映画談義

最近見たアニメ映画二本の感想とか。

『P4』

劇場版と言うか、
再編集版と言うか。
総集編+トゥルーエンド。
ディスクにはならないオリジナルらしいので、
まあ、見ても損は無いかな、と。
あと、ディスク買ってないので、
トゥルーエンドも見たかったし。

ややアクシデントが有って、
夕方に見に行く事に。
その結果、ツイッターでネタバレを踏んでしまう事に・・・

内容は本編見た人向け。
トゥルーエンドは言わずもがな、
総集編も早足だし。

本編見てるし、ゲームやったしで、
楽しめました。
完二のあのシーンが大画面ですよ。
りせちーの水着とかも大画面ですよ。
ややホラーなトゥルーエンドも面白かったです。

最後は『P3』映画化の発表有り。
発表の仕方がニヤっとさせてくれた。
ハッピーエンドなら見たいなあ・・・
これがツイッターで見たネタバレなんですがね。



図書館戦争 革命のつばさ』


テレビアニメから早数年。
久し振りに彼らに出会えた。
良かった。

こちらもアニメ見てるか、
原作読んでないと置いてきぼりですね。

柴崎は勿論、
もうねえ、郁が可愛すぎる。
堂上教官も可愛すぎる。

ニヤニヤしちゃうね。
天麩羅美味しそうだった。
カーチェイスとか迫力有った。

劇場版らしく力の入った作品に仕上がってます。