2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西風 第6回

自分の山場はちと過ぎてのんびり出来るかなと思ったけどそうはならず、敵が思いの外強固で、危ない所だったけど何とか生き残りました。いやー強かった、強かった。GMの最初の言葉、頑張って生き残れよ、が身に染みましたとさ(^^; そういや、一週間過ぎた事も…

ポケモン

144匹。何を思い立ったか、サファイヤでヒンバス釣り。1時間くらいで何とかゲット。サファイヤは意外と図鑑が埋まって無かった事に今更気付く。120時間くらいやってる筈なんだけど、何故に。早くGBASPを買って交換せねば。

中日0-4日本ハム

打てないね、中日。一安打完封ってどう言うことよ。レギュラークラスが居なかったにしろちょっと不安ですね、こりゃ。

Live Coverage of 2004 Pro Tour Kobe

PT神戸やっているのですね。日本勢の活躍に期待しましょう。ミラディンの限定構築つーことで、親和と対親和デッキのオンパレードのようですね(^^; http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/ptkob04ja/welcome

KOF MAXIMUM IMPACT

以前発表されていた3DKOFの正式名称が決まったようです。アーケードでもでるんでしょうか。毎度の事ながら3D格ゲーなので期待薄ですが。ネオジオでのソフト開発も『サムライ零スペシャル』で最後と言う話なので、ちと悲しいのですが、新しい2D格ゲーに期待し…

ポケモン

二度目のリーグ戦挑戦。ミュウツー、サンダー、パンギラス、ラプラス、ウィンディー、ゴースト。愛い奴ばかりです。ミュウツーは数合わせで全く鍛えて無かったのですが、最強の名は伊達じゃ無い。エースでしたね。レベルは58〜70。ライバルの強さが尋常じゃ…

PTQサンディエゴ名古屋予選

ミラディン、ダークスティールのシールド戦。レアに神も無く、アンコモンも今一つ。赤黒の除去が豊富だったので、タッチ青で三色にしてみました。 結果1-3。4回戦でリムーブ。うむむむむ・・・無理せず二色で行った方が良かったかも。

ポケモン

130匹。

ポケモン

126匹。うむむ、行き詰まった感じ。取り敢えずはサファリゾーンを巡るかな。早く某君に会って交換しないと。

ポケモン

111匹。ミュウツーゲトー。マスターボール使いました。強すぎ… そういや、ニドキングは月の石で進化させるんだったんだ。鍛えすぎちゃった(^^;

ハイパーストリートファイター2 ぷよぷよフィーバー

やってみてゲーセンでスト2をやった事が無かった事を思い出した。豪鬼を出したかったがリュウに。二戦目のチュンリーに敗北。 久しぶりにぷよぷよに挑戦。色んな所頑張りすぎて見辛い感じ。連鎖の作り方も忘れてるし、つーかフィーバーモードって何よ。

ポケモン

101匹。やっと百匹突破。うむうむ。

ポケモン

97匹。相変わらずぼちぼちやってます。集め損ねたポケモンの回収中。でも、集める端から新しいポケモンが… クリア後のストーリーも結構深そうです。ぼちぼち進めながら一通り集めたら次は進化させて数を稼ぐと言う方向で。先の6匹以外で6匹主力が出来たら再…

ポケモン

リーグ戦突破。ライチュウ、リザードン、フーディン、ギャラドス、オコリザル、ピジョットの6体。50-56レベル。もう少し鍛えるべきだったかも。ワタル戦でギャラドス以外戦闘不能、残りHP3という大ピンチを迎えるも勇気と努力と根性(とアイテムとリセット)…

ポケモン

66匹。バッチ8つ目ゲット。努力値鍛え中・・・

ナイトウイザード通信2月分更新

40分。時間潰し程度になら可かと。 http://www.fear.co.jp/nw/index.htm

ポケモン

65匹、バッチ7つ。もう少し鍛えてサカキ様を倒しに行くか。

WARTRAN TROOPERS

友人達とプレイ。個性豊かな教官達が魅力的かな。でも、銃が使い難い(TT http://www.web-konami.com/products/ac/wartran_troopers/index.html

ダークスティール 1BOX

欲しいカードが出ませんでした。もっと買うべきなのかな?

西風 第5回

『ナイトウイザード』キャンペーン第5回目。四ヶ月ほど空いたので、記憶に少々不安があったけど、何とかなりました。皆、笑い笑いの9時間でした。開始前にマスターが言ってた「短いシナリオだから」の一言は何処へ。 それぞれのキャラクターに段々と深みが付…

ブードラ練習会 ヤハシ

ダークスティール入り初ブードラ。赤緑タッチ黒。《静電気の稲妻》*3はやり過ぎなくらいに良かったけど、全体的に重かったのか1-2。うーん・・・

ポケモン

やっと50匹。やっとグレンタウンに到着。さーてジム戦だ。

ポケモン

バッチ6個、ポケモン48匹。やっと三分の一。先は長いなあw

たまごっち7年ぶり復活 赤外線通信で「結婚、出産」も

http://www.asahi.com/business/update/0203/112.html 懐かしいなあーたまごっち。持ってなかったけど。偽者は持ってたけど。再び失敗しないと良いなあ。

ポケモン

何とか30匹突破。タウンマップを見て何とか行き方を思い出したり。

プロ野球

今年もプロ野球のキャンプが始まりました。このまま、オープン戦が始まりいよいよ球春が始まるわけです。 去年からの中日ファンとしては、今年こそ優勝、日本一と期待しています。何せ、名古屋地区の番組を見ている限り、中日に死角は無いようですので… ちな…

ポケモン 赤

27匹捕獲。先は長い。二度目の筈なのに行き先を見失ってみたり…

統一王座決定戦

緑黒で参加。結果はかなりの惨敗。戦前予想していた通りとばかりに白いデッキに勝てず。1-2 ブードラはレジェンド二体ゲット。有利な状態で出れば負ける筈も無いが、一方的な虐殺を受けたりして結果2-1 最終結果3-3で終了。ふがいないです。