2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

10回程プレイ。6-4くらい。まだ指揮官なのにこの成績ではお先真っ暗ですね・・・ ま、ダラダラやって行こうと思ってます。 引きもR二枚のみ。隣りでSR二枚引いた友人が羨ましい限り。ま、一枚は名君と書いてありましたがなw

三国志大戦

ま、新カードなわけですがな。1-1。弱いねえ。引きもよわよわ。トレードでコウゲツエイをゲットできたのでまあ、良しかな。

三国志大戦

君主カード無くした(T_T 名君が出たのが嬉しくて置いてきたらしい・・・ これを機にもう辞めるか?

スパロボGC

ぼちぼちやってます。物語は地球を離れて外宇宙へ。ダイオージャー、エルガイムは参加してるのを忘れてましたw 銀河を舞台に翔ける人々も勢揃いしました。地球へ戻ると、既にクワトロになったシャアとカミーユが登場。ララァも普通に元気です(≧∇≦)ノ

無敵看板娘

今週最終回(T_T 来月新連載(≧∇≦)ノ ってただの梃入れかい!! 嬉しくも有り、悲しくも有り。

舞乙

ミドリの17歳発言とか、ナツキのヒッチハイクとか前作のオマージュが非常に楽しいですw 17歳で発病して改造手術を受けて死んだようなものだから、永遠の17歳と言う裏が有ったのが意外でした。予告で某17歳(<おいおい)声優が出てきたのも狙ってるなあ。わ…

三国志大戦

0-2。昨日はまぐれだったみたいです。ホウトウを恐れる為、攻め時を間違えたのでしょうね・・・ もう一回も水計を恐れすぎたのかも知れません。さて新デッキは何にしようかな。 引きはR、SR一枚ずつ。新バチョウは欲しかったので嬉しかったです。SRは守成の…

6人ドラフト

白赤、1-2・・・ いくら強いレアでも、一枚目に色が決まるくらいの多色のカード取っちゃ駄目だね。黒に行っていれば良かったな、と。ふらふらせずに取れたのですが、火力が無くては話になりません。引きも駄目駄目だったしね。土地引き過ぎ、或いは引かなさ…

三国志大戦

新バージョンで初プレイ。教えリョフで3-0。相手に槍が一本も無かったのが勝利の秘訣、つーことで・・・ 引きは散々。その後ぼーっと見てました。結構上品の人が居たので楽しかったです。呉が多かった。そして何故か桃園リュウビが多数居た気が・・・ 色々と…

無敵看板娘

次号最終回・・・ うわーん(T_T

三国志大戦 武将カードランキング

新バージョンのランキングですが、凄い事になってます。白銀はいずこ、奮起はいずこ、蜀の世界はいずこへ・・・ 槍ワイパー弱化、馬オーラへの助走距離が長くなったことから弓が強いみたい。呉が躍進って所ですかね。あとは、トウタクの使用数から解るように…

銀魂

火曜19:00、「じゃぱん」の後番組みたいです。深夜の方が良さを活かせそうな気もしますが、それだとあまりにあまりな作品になっちゃいそうですけどね・・・

完成原稿速報060216

何だか必死な感じが伝わって来ます・・・ あんま売れて無いのかなぁ<ぼそっ

ギルドパクト

一箱開けました。赤青、白黒ギルドランドが一枚ずつ。他にはそんなに楽しいカードは出なかったです。まあ、一箱では仕方無しか。赤緑だけは集めておくかなあ。

舞乙

アオイ〜(T_T メイドの鑑で良い話でした。中の人も自身のブログで嘆いてましたが、納得の展開。 前作はなんだかんだで全員復活したけど、今作でもあんな大技有るのかな。前話のエルス、今話のアオイも復活するかなあ。アオイに関しては、谷底に消えていった…

ばれんたいんでー

久しぶりにチョコレートを貰いました。河馬です、河馬。可愛くて食べられないかもw 追記:とか言いつつ、既に一匹居ない罠w

三国志大戦

バージョンアップしたみたいです。 以下、公式サイトから。 <Ver1.12の変更点> ●城の入出撃時間を調整しました。 ●弓兵の攻城ダメージを調整しました。 ●槍兵の無敵槍部分のダメージを調整しました。 ●大車輪系の計略について、攻撃範囲などの仕様を修正し…

ペット王国 in わんにゃんドーム2006

行って来ました。何でも、ペンギンが触れるとか。 ペンギンには触れました。フンボルトペンギンです。暑い所に住むから、羽毛とか生えてないみたいで、背中は結構固かったです。 その後、会場内をふらふら。ペンギン以外にも色々な動物に触れました。その中…

bewe.sc - a really cool domain parked on Park.io

ソーシャルネットワーキングをとりあえず作ってみた、って感じですかね。煽り文句が限りなく恥ずかしいです。オタを肯定しようと言うのが、私にはどうも受け入れ難いんですがね。ラジオが楽しくなるのならと参加してみましたが、果たして・・・ どこまで(無…

TRPGライフを楽しくお届けするウェブラジオ/ふぃあ通

二月号更新。セルフ突っ込みしてますが、80分は長すぎです。インターネットラジオに有るまじき長さですw 聞いてるとTRPGがやりたくなります。そして、小島めぐみの三下っぷりが凄すぎです。

スパロボGC

今日も今日とて捕獲三昧。もう少し運用可能なユニット欲しいなあ・・・ ネオゲッターが仲間に。マジンガーチームはまだか。ホワイトベースはオデッサを目指します。若いアムロも良いなあ。

インターネットラジオ

最近のお気に入りは峠のラジオ。小麦、ドクロとアニラジじゃ無いアニラジを放送して来たうp、偽まる(ゲスト?)の二人に挑むのは佐藤利奈。二人の夢を与えない毒舌と佐藤の天然ながら素晴らしい危険感知能力ががっちり噛み合って面白いです。これからも期…

永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006

久しぶりにゴールデンタイムの番組を見ました。ま、アニメ関連ですがなw 本人登場して主題歌を歌うのがかなり良い感じ。しかもかなり豪華。結構楽しめました。それでも聞かなきゃ良かったと思った人もちらほら(^_^; ちなみに、ゆで、やなせ、永井等巨匠漫画…

ブードラ

6人でブードラやって来ました。普段の面子だと、青が結構浮く事が多く初手が赤だったので、赤青決め撃ちでやってみる。折角ギルドも増えたし、ドラゴン様がやって来るに違いないと信じてたら本当にやって来ました。いやー祈ってみるもんだ(^_^; 結果、2-1で1…

SH902i

先代の電池寿命が尽きたため、買い換えました。電池さえ手に入れば、とも思ったのですが、大人しく買い換える事に。先代と似た機能が有るので、使い易いかなと思ったけど、技術の進歩に追い付けて行けない気が・・・ 取説が560ページ有るだけで、やる気も失…

有頂天ホテル

見て来ました。面白かったです。多くの人間がそれぞれの時間を生きているのを感じさせる展開は、ゲームの「街」を思い起こさせました。三谷好きならば見ておくべきでしょう。この一言が後で生きてくるのが見えるので、楽しくてしょうがなかったです。もう一…

月刊GAMEぎゃざ2006年4・5月号

表紙だけ見るとアニメ誌みたいです。生き残るのに必死感が・・・

ナイトウィザードファンブック パワー・オブ・ラブ

ファンブックの名の通り、ナイトウィザード好きなら楽しめます。 普通にリプレイが好きなので、面白かったです。脳内に田中天の笑い声が響きます。柊蓮司の謎に迫る。そんなリプレイでした。ラジオドラマも豪華で良い感じでした♪