2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークスティールプレリリース ヤハシ

参加者20名。どのカードを見ても、『アーティファクトを破壊する』なり『奪う』なりの文字が無かったので、いきなりやる気を無くし、宣言通り1ラウンド勝ち逃げ。紫月君には申し訳無い事をした(^^; レアは一枚も入らず、緑のファッティーに少々見る物は有っ…

ポケモン レッド

4時間くらいプレイ。カスミに勝てそうに無いので暫くピカチュウを鍛え中…。捕獲16匹。

ポケモン

まあ、普通にポケモン。1時間くらいやる。ヒトカゲスタート。捕獲6匹。ピカチュウも手に入れたしそろそろタケシに挑戦かな。

ポケモン ファイアレッド

つーことで、誘惑に負けて買ってしまいましたよ。最後の一個を奪い取るように買って来ましたよ。赤の方が売れるみたいで、緑は山と積んであったんですがね(^^; 埃を被っていたGBAを起動ー電池切れーと言う事で、充電中なわけです・・・

ポケットモンスター リーフグリーン ファイアレッド

そしてー

デッキ調整

ぐー氏の家で来週用のデッキ調整。今月の大会で使った黒緑で行く予定だったけど、悩み中。白いデッキ(サイクリング)に勝てません。それは前の大会で解っていた事だけど、それにしてもあそこまで手も足も出ないとは・・・おかげで無駄にカロリーを摂取して…

ダークスティールプレリリーストーナメント名古屋

参加ー。電車で10時ちょい過ぎに到着。4番目の卓に参加。結果は、4-1で2位。詳しい対戦は忘れたので割愛。2戦目で負けたので2位は無いと思っていたのでラッキー。12パックとTシャツゲット。 色は、青黒タッチ赤。何が強かったかって、《トリスケリオン》と青…

ポケモン ファイヤーレッド

友人から強く勧められたので、購入してしまうかも・・・意思弱いなあ(^^; やはり、周りでやる人間が居ないと面白く無いゲームだからねえ。 くううう、買っちゃうのかなあ。入って来る情報はどれも魅力的で、ポケモン好きには堪らない改良が様々に見え隠れす…

Z

アッシマーに嬲り殺される・・・

ゲヘナ サプリメント1 煉獄彷徨(れんごくほうこう)発売

先週くらいに出たみたいですね。身内で誰も購入者が居ないので評判を聞かないのですが、『ゲヘナ』はどうなんでしょう? 私も芸(GM)の幅を広げる必要が有る気が最近ふつふつとして来たのですが(来月くらいには沈静予定)。『ナイトウイザード』でも良いの…

任天堂が2画面搭載した新携帯ゲームを発表

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/21/news07.html 二画面式のゲーム機ですか。形状の想像がつかないですね。 新しい機体つくってるって言うからヴァーチャーボーイみたいなの期待してたんだけどな(嘘)。 しかし、売れるのかねえ・・・まあ、頑…

侍0

二回程。友人に乱入され、憤死、再戦も返す刀でばっさりと・・・ 対戦しないと駄目だね。

才谷屋、ソードワールド、GM

先週から考えていたシナリオ。出会った少女が実は少年で領主の息子だったという話。NPCの動きがメインになり、PLに考えさせる時間が多かったのが問題点だったなと反省。 面子の殆どが見知った顔だったのでやり易かった。あと、人間のクズなキャラクターをや…

2月4日が「ぷよの日」として正式に認定された!

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/14/news10.html 記念日ですか。そうですか。『ぷよぷよ』は良いゲームですよね。 セガが買ったので頑張って貰いたいものです。でも過度な期待は禁物ですね。所詮パズルゲームだし。

白い限定Xbox発売決定!「DOA」のかすみモデルも!

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/14/news11.html 「Xbox かすみちゃんブルー」ですよ。白いのなんてどうでも良いですよ。吹っ切れてますねえ・・・ PS2の百式カラーよりはセンス良いかもしれないけど、ひょっとして『DOA』に運命を託すのでしょ…

ゲームボーイアドバンスSP"ファミコンカラー"発売決定!

http://www.famitsu.com/game/news/2004/01/13/103,1073963019,19850,0,0.html 結局出るのですね。 GBA熱が冷めた今となっては結構どうでも良いわけですが(^^; ↓のも結構良い感じ♪ http://www.famitsu.com/game/news/2004/01/13/103,1073988061,19947,0,0.ht…

ミラディンブースター(北京語)*3

珍しかったので購入。《第二の日の出/Second Sunrise》《集団恐慌/Mass Hysteria》《力の確約/Promise of Power》 アンコモンfoilも一枚出たのでまあ良しとしましょう。 最近はガンダムウォーガンダムエースコラボをちょっと購入していたりする。サクが欲し…

ヤハシ練習会7人ドラフト

《ヴァルショクの篭手/Vulshok Gauntlets》+《ヨーティアの兵/Yotian Soldier》or《ゴブリンの戦闘車/Goblin War Wagon》な赤緑デッキを作成。 全体的に重かったのか、何も出来ずに負け、負け、不戦勝。今年一回目のドラフトは不調で終了。 これを厄落としと…

FF X-2

適当にやってます。最終章まで来たみたい。 インターナショナル版のシレン風のダンジョンの出来が気になる今日この頃。 Xもやりたくなって来た。でも、長時間RPGは暫く避けようかな。 次買う候補は『戦国無双』かな。『無双』シリーズやった事無いので一度く…

「碇シンジ育成計画」制作決定!

ガイナックスの新作だそうで。綾波、アスカの次はシンジ君が育成できちゃうのですか。 ショタなお姉さん方は萌え萌えしちゃうんでしょうか? 問題はキャラクターデザインですよ、キャラデ。 知る人ぞ知る、つーか繭の大好きな(エロ)漫画家、米倉けんごです…

「ポケットモンスターファイヤーレッド」「リーフグリーン」1月29日発売

通算で5本目、6本目になる本作。いつまで作るんだか・・・ ワイヤレスアダプタは面白そうだし、アドバンスの世界に昔のポケモンを持ち込めるのは魅力的なんだけど、それだけかな。 ポケモン熱もとおの昔に去ってしまった私にはどうでも良いのかな、と思いつ…

MTGトーナメントin津

正月の4日から大会かよ、おめでてーなって所でしょうか。何と言っても、主催者が居ないし(^^; デッキは黒緑コントロール。シナジーが嵌ると強くて無茶苦茶面白い。それが結果に結びつくかどうか・・・ ↓内容はこんな感じ。 9 森Forest 8 沼Swamp 3 真鍮の都C…

耐久カラオケ

12月30日、1月2日とカラオケに行きました。計10時間。 長い時間カラオケをする時、私(と、ぐー氏)は俺ルールを決めてやります。 「歌手、五十音順に一曲づつ」とか、「曲、五十音順に一曲づつ」とかね。(共に「ぬ」で断念) 今回は30日に行った時は「今年…

ナイトウィザードインターネットラジオ更新

今月は時間増大、約50分。ほとんどナイトウィザードとは関係無い話ですが・・・ http://www.fear.co.jp/nw/index.htm

FF X-2

ここの所ぼーっとやってます。ぼちぼち面白いです。