ダークスティールプレリリーストーナメント名古屋

参加ー。電車で10時ちょい過ぎに到着。4番目の卓に参加。結果は、4-1で2位。詳しい対戦は忘れたので割愛。2戦目で負けたので2位は無いと思っていたのでラッキー。12パックとTシャツゲット。
色は、青黒タッチ赤。何が強かったかって、《トリスケリオン》と青い破片(笑)。《マイアの回収者》と《モリオックのゴミあさり》で墓地に落ちても安心、安心。え、プレリ、ダークスティールってなんですか(嘘)。つーことで、以下使った中で良い感じ♪だったもの。
《尖塔のゴーレム》親和(島)の6マナ、2/4飛行の憎い奴。2枚居たので平均4ターン目には大空を駆け巡って居ました。

《ヴィダルケンの技術者》青1、1/1。アーティファクトにしか使えないけど色付きのマナを2マナ生み出せるのは可笑しい。4ターン目に《トリスケリオン》が戦場を駆け抜ける?冗談では無い。
《頭蓋骨絞め》1マナ、装備1マナ。+1/-1の修正はともかく、墓地に落ちると2枚ドローは有り得ない。《迷惑エンジン》と組み合わせると3マナで毎ターン2枚カードが引けるw
《残響する衰微》黒1でインスタント、-2/-2の修正は強い。残響は《十二の瞳》の昆虫トークン辺りを一掃するのには使えるね。
その他には《ニューロックの神童》《残忍のな戦利品》はそれぞれ優秀。接合クリーチャーも何体か入れていたけど、あんまり出なかったので良く解らないです(^^;
スポイラーは見て無かったので、12パックをモリモリ開けて見たけど、益々世界が混乱しそうなカードが大量です。うーん、どうなって行くのかな・・・