2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AmiAmi [Character & Hobby Shop]

残念ながら売り切れみたいでつよw も、もしや、既に予約済みとか怖い事言わないよね・・・

スパロボGC

だらだらやってます。とりあえず、9話目までクリア。ガンダム中心。やっと地球に帰って来て、色々とスーパーロボット合流。部位攻撃で捕獲が出来るのが特徴的です。サイズが対象以下で無いと部位攻撃が出来ないので、それが出来るようになる狙撃が強いです。…

大照焼祭

テリヤキバーガーを食べ比べてみようのコーナー。 一時間くらいで三箇所周るとは思わなかった・・・ マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー・・・ とても美味しゅう御座いました・・・ 奢りで食べる御飯は美味しいなあ・・・ カロリー高いなあ・・・ 味は…

ギルドパクトプレリリースパーティ

ヤハシで有ったのに参加。 参加者24人。今回は、ラヴニカトーナメント*1、ギルドパクト*3と今回は先週のトーナメントと一緒。 白黒タッチ赤で良い感じに組めました。《ニヴ=ミゼット》引いたので使いたかったのですが、青が弱すぎ(T_T 青自体が全体的に弱い…

12人の優しい日本人

舞台を生中継してたので見ました。映画版を二回程見ているので話は知っているのですが、日本でも陪審員制度が始まろうとする今日見ると感じ方が違いますね。話の筋は一緒なのですが、あれをやる可能性が有るかと思うと違って見えて来ます。果たして私はどの…

2月から新エンブレム

デザイン的には古臭い感じで、かなり好きです。何を持ってきても兎よりはましですし。 >国際的に見ても東京をフランチャイズとするチームであることが >分かるようにとデザインされています。 東京ヤクルトスワローズに対する当て付けでしょうか? やる事…

春アニメ

▼3月 「しにがみのバラッド。」 ▼4月 「NANA」「きらりん☆レボリューション」「少女チャングムの夢」「桜蘭高校ホスト部」「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」「ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜」 「銀魂」「Soul Link」「姫様ご用心」「ザ・サード」「TOK…

ITmedia +D GamesFƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DSãˆÊƒ‚ƒfƒ‹uƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS Litev3ŒŽ2“ú”­”„

来ましたね、噂の新型。今の品不足はこれ作ってるからなのでしょうか?

ワンダと巨像

12体目撃破。心折れちゃいました・・・

エウレカセブン

サッカーかい。今回は面白かった。最後のホランドの踏み台にしっぷりとかw 次回から再び重い話になって行くんですかね。

BLOOD+

お嬢さんパワー爆裂!! こう言う展開は大好きです。新聞記者とお嬢様はフランスへ、小夜たちはロシアへ。どんどんワールドワイドになってきたなあ。

落語天女おゆい

ユウタとアラクマ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!。砂絵の先生もどこかに居たのかな? 師匠以外に見る所が出来てしまった。 妖魔との戦闘がもうちょっと動くと良い感じですが、それ以外はそこそこ面白いです。

ギルドパクトプレリリーストーナメント

名古屋で参加。引きは赤緑か白黒が良い感じの引き。赤い力線("力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが場に出ている状態でゲームを開始してもよい。"とカードに書いてある)を使ってみたかったので前者にタッチ黒デッキを作成。結果は1…

ポケモン

気が向いたので一気見。展開は全く変わらず。このままマンネリが続くのかなあ・・・ ポケモンレンジャーの宣伝をしてみたり、恐らく次回作で増えるであろう技を使ってみたり、小ネタは色々と面白いけど・・・ 今のシリーズ終わったら見るの辞めるかな。

三国志大戦

今月はもうやらないと心に決めてますが、私の心は折れ易い。 ロケテをやっているみたいです。ススメの知力-5、範囲縮小みたいです。奮起号令が弱くなるみたいです。挑発時間が短くなるみたいです。白銀時間が元に戻るみたいです。大車輪号令が武力+3、範囲拡…

ワンダと巨像

湖の四足巨像で止まってしまった。心が折れるまでやりたいのですが、四時間くらい湖で泳ぐとさすがに心が折れそうです・・・ 次倒せなかったら攻略サイトでも回るかなあ・・・

ATOK presents 第一回全国一斉!日本語テスト

54点はちょっと恥ずかしいです(T_T 敬語の使い方がなっちゃいないようでつ・・・

109th MtGトーナメントin津

緑白ウィニー。蔦外套、カモシカはやる奴です。結果4-1。4位でした。 まあ、ブン回りして相手がちょっとでも遅れると勝てるので楽です。もっとも神様に怒られたり、影麿様が突如出現したりするデッキには非常に弱いです。そのデッキには何故か勝てたのですが…

6人ドラフト

1-2。ラブニカ最後だと思われます。あーこの環境苦手かも・・・

乳児誘拐事件

どうでも良いけど、光ケ丘スペルマン病院って凄く突っ込み入れたい名前ですよね。付近の中高生男子は女子に言わせて楽しんでますよ、きっと。良いなあ・・・

ふぃあ通

一時間超えw 色々と情報があります。しかしまあ、『パワーオブラブ』は豪華やねえ。あの人が参加ですか。コジマメ、みかきみかこがゲスト。合わせ鏡が楽しみなお二人です。見事な三下っぷりが期待出来ます。

舞乙

眼鏡ニナ、サービス満載ですw ストーリーは核心に近付いて来ているようです。果たして、舞は? 乙女と恋愛、葛藤する話やねえ。そして王道な終わり方。舞乙らしくて良いですね。

タクティカルロア

ネトラジ聴いてるので本編も見てみることに。前半は各クルー紹介風の過剰なまでのサービスシーン満載。後半は逆にシリアスな戦闘シーンで一話目終了。前半だけだったら見る気を無くしそうでしたが、後半で持ち直しました。次回以降も期待。

ワンダと巨像

十体目、砂の中を泳ぐウナギっぽい巨像、撃破。 十一体目、火を怖がる獣っぽい巨像、撃破。

クワバタオハラ

近くのショッピングセンターで有ったので、小さい会場に人が一杯でした。最近それなりに見かけるからなのか、ロハだからなのか(^_^;

西遊記

ウッチャン出てるので、見てました。

三国志大戦

猫蜀デッキ。五分五分。SRソウソウ、Rネコミミ、手腕。

ワンダと巨像

九体目、間欠泉の先、四本足撃破。

才谷屋 ソードワールド統一シナリオ

久しぶりの統一シナリオ。私が旦那の時はやらなかったからねえ(^_^; 内容は最近街の近辺で頻繁に起きる怪物出現事件の解決を依頼される。その原因はとある像に封じられた悪魔だった。 四卓立って、グッドエンド2、バッドエンド2でした。これだけ違いが出ると…

久居傭兵団 ボードゲーム分会

毎度毎度でアクワイア、フンタ、カタン、クク、牛、クーハンデル等々。ラブニカを賭けての勝負で、白熱しました。次はTRPG分会かな?