2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロツアー名古屋サイドイベント

PTQアトランタチーム戦に参加。雪辱を果たそうと誓ったものの、チームが0-2でドロップ_| ̄|○ 私自身は1-1でした。それにしてもカードが寄ってました。チェックしたカードには4枚の兜蛾を発見。使用したカードには4枚有るカードが2種類。圧巻は山崎兄弟が3枚…

ガンダムSEED DESTINY Phase-15「戦場への帰還」

ムラサメ、量産型のくせに変形するとは、流石オーブ。アスラン、ここまで来てるんだったら彼にカガリを救わせろよ(^_^; しかも、ミネルバが既にオーブを発った事を知らない辺りも何やってんだか。ルナマリアとメイリン、妹が姉にかなりコンプレックスを持っ…

ナムコ、カプコンの200以上のキャラクタが登場! PS2「NAMCO×CAPCOM(ナムコ クロス カプコン)」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050128/n_c.htm まあ、なんだ・・・ スパロボ系の作品で本家以外が成功したのを見た事無いので、成功すると良いですね(棒読み)。ナムコもカプコンも苦しい所ですが、だからと言って苦し紛れのこんな作品では何…

プロツアー名古屋 サイドイベント

会場は名古屋港のポートメッセ名古屋。あおなみ線が出来たので電車で行く。バスだと行く気がしないなあ・・・ 流石は平日、人が少なかったです。それでもディーラーもサイン会も松屋もやっていたのは嬉しかったです。 サイドイベントのスタンダード。16名参…

ポケットモンスターAG 第112話「マッスグマ!友情のカタチ!?」

何だか凄いノリだなあ、将棋夫婦。しかも本編にあんまり関係無かったし・・・

プラネテス Phase26「そして巡りあう日々」

二週前が嘘のようなラブラブな二人のメールからスタート。良い感じだ。皆、憑き物が落ちたようだ。懐かしい人々の登場、最終回らしくて良いですな。最後は良い感じで終了。いやー、面白い作品だった。

スパロボMX

1シーンクリア。さくさく進んでよい感じです。ゆっくりやって行こうと思います。

ガンダムSEED DESTINY Phase-14「明日への出航」

カガリ、あっさりと結婚してしまうのですか。略奪愛も有りかと・・・ つーか有るだろうねえ。キラのお母さん、若っ(^_^; 何だか急に出てきた印象が有るのですが、これから何か絡んで来るのか。アークエンジェル出航、虎が艦長席に座らないのはやはり見晴らし…

神河謀反プレリ 名古屋

行ってきました。今回は32名4ラウンド、一勝すると1パック貰えて、二勝以上で更にパックが貰えると言うシステム。5ラウンド全勝で1ボックスと言うのも魅力的ではあったけど、今回みたいな調子だとそれでも良いかなと思ってしまいます(^_^; ちなみに2-2、それ…

ポケットモンスターAG 第111話「ルネジム、水のアーティスト・アダン(後編)」

ミロカロス、自己再生はずるいなあ・・・ バッチが8つ揃う。ホウエンリーグへの挑戦権ゲット。三ヶ月後に開催。ホウエンリーグ終了後の展開はどうなるんだろう。そろそろ終っても良い気はしますが。

プラネテス Phase25「惑い人」

うわー、良い話だ。主人公が主人公らしくなった。あと、一話だけど。 それにしても、近年みた作品の中では群を抜いた良い出来ですね。

センター試験で回答が漏洩 英語・数学でも http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005011801.html

嘘ニュースです。が、究極的にはこう言う事なんでしょうな。ほとんどは偶然の産物、つーことでどうっすか?

愛のエプロン

伊集院が出てたので見る。この番組は食材の豪華さから、逆料理の鉄人とこっそり呼んでます。私は料理を作らないので解らないのですが、45分間で料理を二品作るのは大変なんだろうな。しかも普通ビーフシチューなんてビーフシチューの素みたいのに頼るだろう…

スパロボMX

今更ながらに始めました。四話目までクリア。中々面白い感じ。でも師匠は出てこないんだよね・・・

激闘プロ野球

今更ですが購入しました。水島ファンとしては、買わねば、と思っていたのですが・・・ 所詮はキャラゲーですかね。俺オールスターを作って楽しんでます。それにしても、点が取れない・・・ もう少し頑張ってみます。

今週のジャンプ

『ワンピース』やっと空島で船を修理した人が解りました。うーん、普通に船の精霊みたいものですか。深読みしてしまいました。『デスノート』遂に復活、死神月。種明かしが楽しみです。

ガンダムSEED DESTINY Phase-13「よみがえる翼」

予告通りに登場、フリーダムガンダム。オープニングで初めて戦果を誉められた主人公は形無しな気もしますが、気にしない方向で・・・ ザフトの新型も良い所無しです。「不殺」無駄にはなりましたが、キラの目指す所のようです。なんだかんだで次回はアークエ…

西風 第12回

v3キャンペーン、西風です。前回の続きの戦闘からスタート。予想外(?)に強く危うく全滅しそうになる。プリンセスの世界から来た僕たちは色々と特殊能力が有って厄介でした。ちゃんとデータが決まっている敵は強いなあ。まあ、某フルフェイス謎仮面の全体…

ヤハシブードラ練習会

在庫整理(?)ランダムブースタードラフト。参加者6名。新しいエキスパッションが出る直前にやるのが恒例になりつつありますが、謀反直前なので今回もやります。つーか、突発的? 私のデッキは黒赤の除去デッキ。クリーチャーの数がかなり足りない気もしま…

富豪刑事

だらだらと見てましたが結構面白い。深キョンラヴv

プラネテス Phase24「愛」

主人公がやばい人になってます。それでも人の為に頑張れるようです。「知らないうちに終った戦争」それなりの人数が死んだけど、それは所詮ささいな事なんでしょうね。「タナベとクレア」今までの思い出が色々と。そして最後のシーン、凄い所で終らせるなあ。

ポケットモンスターAG 第110話「ルネジム、水のアーティスト・アダン(前編)」

顔見せでやられるロケット団は可哀想だねぇ・・・ 「ジムリーダーとのバトル」ちょっと複雑。電気対策が出来れば、水ポケモンは強いね。つーか卑怯臭いぞ、ジムリーダー(^_^;

インターネットラジオ「ナイトウィザード通信」1月号 http://www.fear.co.jp/nw/index.htm

ラジオ更新〜 35分。前までのだらだら一時間っていうのよりはめりはりが出来てグッド。 ナイトウィザードの新サプリが発売されるようです。これを機に一式揃えるかなあ・・・

ドラクエ8

クリア後のお楽しみを色々と。やっと主人公の特異体質の理由が解って良かったです。

ガンダムSEED DESTINY Phase-11「選びし道」 Phase-12「血に染まる海」

世界は無茶苦茶。しかしまあ、たまに見てるだけの人で着いて来てる人居るのかな・・・ 複雑すぎてどんどん解らなくなって行きます。もう少しシンプルにしてくれないかなあ。あと、雑魚モビルスーツならともかく、ガンダムがあれだけ出てきてもなあ(^_^; 同じ…

津シールド戦

2-1で2位。何枚かカードが足りないデッキだったので運だけで2勝って感じかな。

才谷屋

旦那GMの『熱血専用!』。気丈な女剣士。ヒロインですよ。女性キャラは苦手です。しかもヒロイン、ヒーローと幼馴染、結婚の約束・・・ 二重苦、三重苦ですよ。 ヒーローの方が上手い方だったので、助かったです。こっ恥ずかしい台詞を大量に吐かせて貰いま…

今日のGP大阪

チーム戦 1回戦。3-0、幸先良い 2回戦。2-1、私だけ負け〜(T_T) 3回戦。2-1、私だけ負け〜(T_T) 4回戦。1-2、負け〜(T_T) デッキ変更〜 5回戦。1-2、負け〜(T_T) 個人成績は1-4。へこむなぁ 6回戦。2-1、勝ち。個人成績は1-5。しょんぼり 6回戦。2-1、勝ち。…

ドラクエ8

クリア〜 まあ、追加ダンジョンが有るようなので、もう少し遊ぶ予定。

プラネテス Phase23「デブリの群れ」

重いっすねぇ。これほどバイオレンスな展開は予想して無かったなあ・・・