2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソード・ワールドRPGベーシック

一通り読みました。モンスターのデータが見難いかも。まあ、こういうのが出るって言うのはTRPGの裾野を広げてくれると期待。

ソード・ワールドRPGベーシック

まだ読んでません。

セガがEyeToy対応タイトルを発表! E3に出展決定

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0404/27/news01.html EyeToyってどうなんだろうか。誰が窓拭きを好んでやるのだか。しかも、最近はダイエットに、みたいなCMをやっているが最後に出てくるのがKONISHIKIでは説得力に欠ける。セガも無駄な投資は控える…

Zガンダム、戦国無双

ドラクエ5が安いらしいと買いに行ったら売り切れ。恐らく目の前で・・・ 見兼ねたのかARA氏が四本ばかりゲームを貸してくれました。その中から二本。 Zガンダムは良く移植出来てるな、と。ハマーン様が倒せません・・・ 無双シリーズ初プレイですが、面白い…

西風 第七回

キャンペーンの第七回。大分面子が色々と業を抱えて来た。私は何もせず(^^; 次回辺りで大きく揺れるかな。

チーム戦練習会

6人で二チーム、それぞれ相手を変えて三戦。チームとしては引き分け、個人としては三連敗。レアは相手チームに完敗。駄目駄目。

機動戦士ガンダム 不思議のダンジョン

せっかく携帯を新しくしたので、iアプリに挑戦してみる。んで、これ。私は、3/25にやらないとか明記してますね。そっちが正解。偉いぞ、昔の自分。携帯電話のゲームにそれほど多くを望んで無いけど、これは面白さが見えて来ない。それに不思議のダンジョンを…

サクラ大戦〜熱き血潮に

ほったらかしにして有ったので取り合えずプレイ。やっと後半に突入。暫く暇ならちまちまやって行こうかと。

吉野家とCoCo壱

http://www.dorasu.com/game/playstation2/coco/index.html http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/yoshinoya/index.html 吉野家とCoCo壱番屋のゲームが出るみたいです。発売日も5/20と27の一週間違い。何だか狙ったようだ(^^; ちなみに、5/27にはこん…

ICO、IQ FINAL、チュウリップ

久しぶりにプレイ。まあ、楽しいですね。

ソード・ワールドRPGベーシック

http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/special3/index.html 4/20発売だそうです。これであの重いのを持ち歩かなくて済みます。え、誰も持ち歩いて無い(^^;

FF X-2

クリア。47時間。CGが綺麗でぼちぼち面白かった。まあ満足の行くレベルの作品。

インターネットラジオ「ナイトウィザード通信」4月号

更新してました。

おジャ魔女あどべんちゃー ないしょのまほう

http://www.amada-printing.co.jp/doremi/ 8月下旬発売のPCゲーム。定価は9240円、だそうで。値段が結構高いので大きなお友達向けなのでしょうか(^^; 私は買いませんが、どれみっ子は是非。しかしどれみも、OVA化も決まったりしてまだまだ熱が冷めないようで…

スクウェア・エニックス、GBA「ファイナルファンタジーI・II」を発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040412/ff.htm ドラクエはPS2でFFはGBAですか。まあ、べた移植じゃ無いのは好感度大です。しかも、システム統一ですか。2に合わせて1でも殴って強くなるのでしょうか(^^; ↓公式ページ http://www.square-enix.co…

巨 7-5 ヤ

本領発揮と言った所でしょうか。打つだけの攻撃的野球と言うのは一つの理想で、一つの形である事は間違い無いと思うのですが、果たしてどうなることやら。小久保ががしがし打ってる所がなんだかなあ、って気もしますが。

津の大会

マジック漬けの週末。スタンダード。参加人数は少々少なく24人。スイスドロー5回戦。何を考えても勝てない気がしたので、親和で参加。結果3-2。《爆片破/Shrapnel Blast》はやはり必要。5戦中3戦が親和。メタの中心だね。 ブードラ、1-2。デッキ自体は緑のパ…

PTQシアトル名古屋予選

このシリーズ初のチームリミテッドとなります。チームは毎度のぐー氏と初組みとなるF君。今まで、四度ほど参加していますが、これほどカードの分け方が難しいのは初めてでは?と思っていたのですが、現実にそうでした。装備をどう分けるか、とか非常に悩みま…

神河ブロック発表

http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/news/kamigawa_block.html 4月1日じゃ無いですよね(^^; これだとジャパニーズ(チャイニーズ?)臭いブロックになりそうだ。

中 5-3 巨

野球はやっぱり面白いねえ。都合により、9回しか聞けなかったのですが、中日の素晴らしい逆転劇で締め括り。岩瀬が打たれなければ見れなかった訳ですが、勝てて良かったw 送別会でおっさん連中と会話出来る話題なんて野球の事くらいしか無いので、プロ野球…

剣神ドラクエ

やっと6面クリア。ゴーレム強かったよー

Unhinged or No?

http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/mr118 Ungluedの第二弾の発売決定みたいです。発表が4月1日だった事も有ってほとんどの人が嘘だと思ったようです。企画自体潰えたと思っていたんですが・・・。まあこういう馬鹿なカードは大好きなので、…

開幕三連戦

中日三連勝。これは期待して良いのでは。もっとも阪神も三連勝なのが気になりますが。 中日のファンになってじっくりスポーツニュースを見ていると巨人は破格の扱いを受けているのが解ります。親会社の番組はともかく、他球団の親会社まで東京の番組は巨人中…

才谷屋 ナイトウィザード 人造人間

アーマーフォームがメカ沢状態、と冗談で言ったのに採用されてしまいました(^^; 桜が人を襲うと言う事件。地脈の乱れを正せば良かったので桜に精神ダイブ。クリティカル5連発とか出たので、GMの予想以上の速度で解決したり・・・まあ、あと二日ばかり解決が…

セリーグ開幕

今年は、去年と違い一年間、中日を追っかけた上で待ちに待った開幕です。 中日の開幕投手は何と川崎。去年のオールスター投票No1は伊達じゃ無い(違)。つーか、ラジオで聞いて耳を疑った訳です。川上と聞き(言い?)間違いだろう、って。かー、漢だね、落…

アリアンロッド公式ページ仮プレオープン

http://www.fear.co.jp/ari/index.htm 3/31開始だそうです。まあ、全然、仮でプレみたいです。リプレイの触りだけ読んでみましたけど、何と無く楽しそうかな印象を受けました。騙されてますかね(^^;