2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ 40号

雨降ると立ち読みに行くのが辛いな、と思って朝購入しました。定価は230円です。私が現役で購入していた時は170円でしたかね(^^; 折角買ったので軽くレビュー 「WaqWaq」 藤崎竜 久しぶりに藤竜が帰って来ました。タイトルは『ワークワーク』と読むそ…

思わずやっちゃいましたよ。持ってるだけで児童ポルノ法に引っかかりそうなこの娘を・・・ うーん、出来良いなあ♪

新選組! 第34回「寺田屋大騒動」

皆さん、ラブ話が盛り上がってます。このタイミングで、つねが来る辺りは三谷さんの脚本らしくて良いね。沖田の苦労が伝わって来て良いね。斎藤の義理固さが裏目に・・・ すねる斎藤。何だか性格変わっている気が。そして源さんの性格も(^^; う、王様のレス…

スシヤンルーレット

回転寿司でお互いに数字を言い、目の前に有る皿から数えてその数になった時に来た時の皿を食べる。名付けてスシヤンルーレット。久しぶりにおもいきり食べてしまいました。お互いデザートが来たら止めると言う話だったのですが、結局来ずギブアップ。たまに…

キングアーサー

行った時に最初に見れる映画を見よう企画の結果、選ばれた(?)のがこの映画。ガッシュ、ナルト、ポケモン、ニンニン辺りがネタとしては面白かったのですが(^^; そんなこんなで見た映画ですが、非常に面白かったです。心地よいファンタジーの世界に浸からせ…

鋼の錬金術師 第45話「心を劣化させるもの」

不老不死。賢者の石でそこに至った二人が対峙する。重い。一転して女性二人で料理の話。料理は科学とするウィンリー、料理は芸術とするシェスカ。私は作らないので何とも言えませんが、どちらの側面もあるのでしょうね。実際の所は語られなかったですが、ウ…

ケロロ軍曹 第20話「タママ 今日からボクが隊長ですぅ であります」

『しかもたった一機のボールの手で・・・』中々素敵だ。わざわざボールにせんでも(^^; クルルが一番楽しんでるみたいだ。『マッチかライター無い』アルコールランプが出てくるのが良い感じだ。ドラえもんの独裁者スイッチみたいな話。孤独はやだねえ。

GP名古屋

デッキは青緑破片。つーことで上の部分はライブ更新(^^; ま、誰も見て無いでしょうが・・・ 今回の大会は結構楽しめました。楽しいだけがマジックじゃ無いわけですが、次は精進、精進。

GP名古屋7回戦

白単に0-2。早いデッキは嫌だよー 4-3でリムーブ(:_;)

GP名古屋6回戦

赤黒死の雲ランデス相手に2-1。もう土地壊されたく無いよー(>_

GP名古屋5回戦

トロン相手に2-1。もう土地壊されたく無いよー 3-2

GP名古屋4回戦

ズアー相手に2-0。

GP名古屋3回戦

歯爪相手に1-2。土地がどんどん壊される(>_

GP名古屋2回戦

ゴブリン相手に0-2。全く歯が立たず(T_T) 1-1

GP名古屋1回戦

歯爪相手に2-0。よりは相変わらず(^^;

アリアンロッドRPG 上級ルールブック

買いました。某人に積みプラモを攻めた時、『やらないのに取り合えずルールを買うTRPGプレイヤーみたいなもんだよ』と言われました。ええ、やってませんとも、アリアンロッド(^^; またやろうかな、と思ってます。 召集するかもしれませぬので関係者各位…

KOF ネオウェーブ

初プレイ。いきなり乱入(TT 一度目は勝利、二度目は敗北。ゲームとしての感覚が良く解りませんが今まで通りでしょうな。

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 第91話「ポケモンコンテスト!ミナモ大会!!」

ワカシャモ可愛く無い・・・ つばめがえし習得修行が地味だから、組み合わせてみましたみたいな話だなあ。そして、その煽りを喰らってロケット団は吹っ飛ぶ(^^; サイコキネシスがどんどん万能になって行く気が・・・

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第21話「発見!オリンポス伝説の聖地」

ちょっと作画が乱れている気がしますが、まあ何とか見れるレベルかな。エリザベス見事。さてキュベルネスはどう出る。マーメイドで単身乗り込みますか。相変わらずでかいRBだ。でも、海賊らしく剣で決闘。しかもチェーンデスマッチ。しかも『お兄ちゃん』 …

ギャラクシーエンジェル

「トラのうま煮」 シビアな始まり。つーかいきなり嫌な扉が開いているし。トラウマがテーマのようです。タイトルで気付け(^^; 展開はシビアだけど全体はコメディーw フォルテさんにも重い過去が。そして、駄目なトラウマが蘇る。『おめーはトンボかよ』オチ…

プラネテス Phase6「月のムササビ」

『せめて小悪魔って言って下さいよ』可愛いw うを、西洋忍者。重力が小さいと色々と出来て楽しそうだ。つーことで、忍者、忍者、忍者なお話でした(^^;

無人惑星サヴァイヴ 第44話「ハワードが助けてくれた」

見直すとハワード無茶格好良いですな。見納めだと思うとお惚れ惚れです<違 友の死を乗り越えて進む、進む。森は蜃気楼じゃ無くて良かった。チャコ、うっかり過ぎ。所詮は機械か(^^; 『死んだ者は仕方無い』メノリさん厳しい。お子様には厳しい現実だな。ご…

ロマール・ノワール 新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT1

ソードワールドのリプレイ集には歴史が有る。スチャラカ冒険隊から始まって、バブリーズ、へっぽこーずまでかなりの量(6シリーズ、20冊以上!!)が出ている。私のTRPGの入り口はここだった。リプレイの方はバブリーズの途中で購入を止めて今に至る…

艦砲射撃! http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html

フラッシュのゲームです。良く出来てます。面白いです。音が出るので会社とかではお勧め出来ませんが(^^;

韓国ドラマブームを煽動しているNHKへの疑問

確かにやりすぎですね。今までも、『フルハウス』とかの良質海外ドラマをやっていたのですが、今回の騒動はそこまで他所の国を売り込まんでも、と思ってしまいます。 制作費流用問題とかは呆れるやら腹が立つやら。この感じだとNHKは制作費使いたい放題だろ…

モンスター CHAPTER19「怪物の深淵」

天馬の過去話。主役になれる人間となれない人間の違いでしょうか(^^; 他人は意外と自分を気にしていない。ってもんですかね。後ろ暗い所があるとどうしてもそうなっちゃうんだろうなーと。

新選組! 第33回「友の死」

山南の自らの死を賭けてまでの覚悟。死を目前にしての笑顔、それが哀しい。原田も永倉も何も言えなくなるのは当然か。土方もその気持ちを知ってか、黙って見過ごす。明里の無邪気さ、そして全てを知った上での涙がなんともせつなくなる。友を死に追いやらね…

ドラゴンクエスト0

ドラゴンクエストを元にしたオリジナルのシステム。さくさくとレベルが上がるようになっていたので、かなり楽しめました。もう少し練る必要もあると思いますが、また才谷屋でやって貰えるようなので楽しみです。

 ゾイドインフィニティ http://www.zoids-inf.net/

最近仲間内で結構評判が良い作品。横で見ているだけですが、ロボゲームが好きな人には面白そうに見えました。並んでやっていた所を見ると久しぶりにゲーセンにヒットの予感です。

鋼の錬金術師 第44話「光のホーエンハイム」

『我輩の肉体の声が聞えたか』うーん、力技だ(^^; 『兄さん、僕泳げるよ』この辺のコメディーな表現は良いな。ロス少尉がオヤジの魅力にもうメロメロ(^^; 『全部ホムンクルスが仕組んだんだ!』これだけだとMMRみたいだと思ってしまった。物語も佳境。わ…