2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングサンデー連載漫画の移籍先確定

○http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51336767.html 明日売りのYSで発表です。予想通りと言うべきか、ほとんどがビックコミックスピリッツに移籍のようです。BCSが良い感じになる、のか・・・? もう合同誌ってことで良かったんじゃないのか。Drコトーが…

久居傭兵団ボードゲーム分会

約半年ぶりの開催です。今回は最初6人、後5人でやりました。

よくうごく、キモイ。あの大人気マスコット・ドアラがアクションフィギュアに!?

○http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93268/ ここまで、ドアラのキモ可愛さを再現出来ようとは・・・ 日本のフィギュア技術恐るべしw

登風

DVD

オタクコントライブDVDをやっと見ましたw 思ったより収録時間が長くて良い感じでした。相変わらず一般人お断りな内容ですがね。新谷、清水、折笠ファンは見ても良いんじゃないかな? 一番笑ったのは、のぼるけんじの漫才ですけどねw

乃木坂春香の秘密

第一話。それなりに良い感じなんだけど、お姉さんと先生の過剰なエロスが無ければ・・・とか思ってしまう。どうにも年寄りだねえ。ラジオ聴き続ける予定なのでこれからも見ます。せめて、GTOが出るまでは。

ガンダム00

○http://www.gundam00.net/ 10月から第二期の放送が始まるようです。時間は日曜17時。ギアス枠はそのままアニメで行くようです。さて、視聴率はどうなるかな?

【ムダヅモ無き改革】単行本化決定!!

○http://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/51422067.html これは買わねば。しかも、ワシズには謎のコラボまであるご様子(^_^; 近代麻雀始まったなw

薬師寺涼子の怪奇事件簿

○http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryouko/ 夏アニメ。一話目からオリジナルのようです。事件の名前が二個ほどでて来たので、原作より後の話になるのかな。もしくは時間軸を前後してやって行くかも・・・ アニメにすると、時々美女に見えなくて…

夏目友人帳

○http://www.natsume-anime.jp/ 夏アニメ。ちょっぴりホロリな第一話でした。流石、主演はにゃんこ先生の飼い主、アジア一の声優ですw 出来は良さそうなので、今後とも期待して見て行きたい所です。

2008年 夏〜秋注目アニメーション一挙紹介!

○http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/2008summer-autumn/ 禁書目録の作り込みが中々凄いです。期待大です。井口のインデックスが想像つかなかったけど、思ったより良い感じでした。ラジオ始まらないかなあ。

ホリック継 最終回

13話と短かったけど、小羽ちゃんとひまわりの話をちゃんと纏めてくれました。面白かったです。番外編は色々とゲストキャラが出てましたが、三橋が居たのには驚きです。思わずインチキ魔法少女を探してしまいました(^_^; ラジオは暫く続くようなので、聴いて…

名古屋

名古屋へ行ってきました。今回の目的は登風。はりけ〜んず前田登のオタクライブです。

図書館戦争

最終回。原作とは違いますが、良い感じの終わり方でした。まだ、一冊残っているのは映画用? DVDが売れれば有るかな? ラジオも女子寮終了。面白いラジオだったので、残念でした。舞妓姿も見れないし、官能小説も聴けませんでしたし。

スレイヤーズREVOLUTION 第一話

つーことで、夏アニメ一作目はスレイヤーズです。名古屋地区のアニメは大体一週間遅れなのですが、スレイヤーズは違うようですw 懐かしいなあ。その一言に尽きてしまいます。リナ、ガウリイ、アメリア、ゼル・・・ 彼らが再び動くのを見られる日が来ようと…