2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師 第42話「彼の名を知らず」

OP、ED変更。スカーも思い切った事をやるなあ・・・ 虎っぽいアルフォンスの出来上がりw そのまま賢者の石に練成されるのは予想外。これで、再び彼らを中心に世界は動き出すかな。

鋼の錬金術師 第41話「聖母」

今週も残虐シーン満載で・・・ ちゃんと描くべき所は描かないと作品として駄目になるんだろうな。それを解っての残虐シーンなら必要かな、と。まあ、あまり濃いシーンを描かずに作品として完成出来るのならそれはそれで良いのでしょうが。ホムンクルス同士も…

ケロロ軍曹 第17話「夏美 爆笑!オトナの海岸物語 であります」

『俺の知ってる夏美はそんな下らないオヤジギャグを言う女じゃ無い』ギロロ可愛いなあw しかしまあ、相変わらず謎のアニメで。ガンオタなのでやはりニヤニヤして見てしまうなあ。

無人惑星サヴァイヴ 第40話「とうとう着いた」

かなり大きな大陸だ。ハワード、テンション高っ、一気に低っw 地震、アダムがちょっぴり羨ましいぞ、ハワードはちっとも羨ましく無いぞw シャアラの性格が変わってる気が・・・ ダチョウっぽい生き物に追いかけられるシーンは中々どたばたで良い感じ。シャ…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 第87話「神秘!宇宙からきたポケモン!?」

この世界にも色々な集団が居るわけで、今回出てきたPFCのような輩は迷惑この上無いですな。つーかいきなりミサイルは無いだろ・・・ ハスブレロ=グレイ扱いは中々マニアックで素敵w 『あれは満月じゃ無い』すぐ気付けよ(^^;

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第18話「船長に求婚!?ドクターと呼ばれた男」 

『エリザベス砲行くよ』ジャイアン?w 艦長の恋物語。良い感じでした。

天上天下 Fight.16「帰結」

やっと帰って来ましたw

ニニンがシノブ伝 第7話「忍者、暑がるの巻」第8話「雅、恋をするの巻」

深夜らしいと言えばらしいが、水着シーンがあまりにもあざといと言うか・・・ ノリとテンポは変わらず良い感じ。黒忍者が倒れてるシーンでも一人はちゃんと違う格好をしてるのは好感が持てるなーと思ってみたり。

ギャラクシーエンジェル

第7話「わざわざコトコト煮込んだスープ」 ことわざが現実になるロストテクノロジーか。パタリロでも似たような話が有ったなあ、とw エンジェル隊の皆様は考え無しのようで・・・ テンポ良くギャグが続くとやはり面白いなあ。オチは相変わらずの投げっぱな…

プラネテス Phase3「帰還軌道」

遺言状の時期か・・・ 渋い話だ。どこの世界も保険屋さんは大変だ(^^; 『大事なのは死ぬかも知れないと言う事を知っておく事』か、ここで書く遺言にはそんな意味が有るんだね。愛についてのお話。

ニンテンドーDS http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

公式サイトです。楽しみなゲーム機ではありますが、果たして・・・

スーパーロボット大戦D

今更ですが、Dを始めました。安かったので。とりあえず10話まで進みました。真ゲッターが良い感じです。

鉄人28号 第十六回「京都燃ゆ」

しょっぱい話だ(TT 可愛さ余って憎さ百倍。そこまで極端になるかねえ。皮肉な話だ。変わらない事が逆に変わってしまった自分に取って憎しみの対象になるとは。最後の手を広げてロボットを受け止めようとするシーンはかなり来るものがあった。見入ってしまっ…

ヤハシ ブードラ練習会

7人ドラフト。白メインで赤いカードが数枚。良い感じで白赤の装備デッキに。結果は2-1。やはり二色で組めると安定感が有る。たまには多色で無茶もしたくなりますが・・・

第二次GP名古屋トライアル 名古屋

参加者90名。デッキは最近お気に入りの青緑破片。 一回戦。緑トロン。0-2。1ラウンド目はあっさり取られて2ラウンド目。スリーブが同じのが災いして、私のカードが一枚相手のデッキに混入。つーか、一枚落ちている時点でジャッジを呼べば良かったのだが、相…

新選組! 第29回「長州を討て」

「人には天命と言うのが有る。死ぬ時は死ぬ」象山。その境地には至らないなあ。道は遠い。なるべくならば悔いの無い人生を。死ぬ匂いはしてたけど、こんなにあっさりと。その最後に名前を詳しく聞くのは上手いなあと感心してしまう。名前を覚えようとしない…

鋼の錬金術師 第40話「傷痕」

話の核心に近付いて来てますね。スカーの兄とホムンクルスのお姉さん、ラストとの関係は中々辛いものに。人を蘇らせるのは不可能なのか、果たして。スカーの計画の真相が明らかに。軍には軍の、民には民の理由が有る。なるべくなら平和な方が良い。アニメな…

ケロロ軍曹 第16話

「ケロロvs夏美 水中大決戦! であります」 スク水です。お約束です。ギロロの照れ具合が可愛い。つーか逝っちゃってますw 『白い所が暖かい』笑ってしまったw 「冬樹 ようこそホラーワールドへ であります」 ギロロの扱いが毎度ながらヒドイなあ、と。そ…

無人惑星サヴァイヴ 第39話「どうしてそんなものが」

体内にナノマシンが・・・ 微妙なお年頃の少女にしてみたらあまり嬉しい事では無いね。ああ、ハワードがルナと同じ運命に(^^; あっさり助かる訳ですが、人徳の差と言う事で。メノリ格好良いw ノリノリな所も良し。ついに大陸が。次回はラブラブで楽しそう!!

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 第86話「映画はバクーダに乗って!!」

良い話っぽい。やっぱりムサシに違和感を受けますね。今回から、林原さんが産休。長い間トップクラスの声優がやってきたキャラクターの声を当てるのは難しいとは思いますが平松さんには頑張って貰いたいものです。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第17話「叛乱!宇宙最強の海賊」 

ヤガミの叛乱。と見せ掛けて、良い話しでしたw それにしても、命掛けのサプライズパーティーは遠慮したいものです。

ニニンがシノブ伝 第5話「音速丸、怒るの巻」第6話「忍、家を出るの巻」

『有給とってエロゲー』ま、問題無いねえ。話の展開が早いなあ。テンポ、作画は良いんだけどね。ネタもオタ臭いのが多いので満足。今回はサービスシーンも有ったりw

ギャラクシーエンジェル

第5話「侵略スパイス中佐三昧」 最初から中佐が大ピンチw 毎度ながら不運の人でつ。謎のエイリアンの侵略も有った上にミクロの決死圏。何だかんだで遺伝子をいじると大変な事になるつーことで(^^; まあ、相変わらずの投げっぱなしっぷりで。 第6話「お見ア…

プラネテス Phase2「夢のような」

一話目見逃しのため今回からの参加。いきなり異様なノリで中々楽しいw 内容も熱そう。これからが楽しみです。

モンスター CHAPTER15「ビー・マイ・ベイビー」

ニナが綺麗に成長してます。うむ、良し。

鉄人28号 第十五回「不乱拳の弟子たち」

敷島博士の甘酸っぱい思い出話。何だかなあ・・・ 大きな陰謀が動いているようです。ってエンディング曲違うし(^^;

新選組! 第28回「そして池田屋へ」

『桜の花は何と呼ばれようが美しいのに変わりは無い』真理っぽくて良い言葉だ。何だか原田の格好は浮いているな。何故一人だけ皮鎧w 沖田が発病。どうなることやら。そこでの演出の花びらが散るシーンが何だか余分な気もしましたが。

カラオケ

今回は霊長類以外の哺乳類がタイトルに入っている曲。6人で二時間だったのでまだ何とかなりましたが、あと一時間長ければ危なかったw 結構良い感じのバランスでした。『ウルトラ(虎)マン』とかの洒落っぽいのも有りです。つーか入れないともたないです(^^;

津の大会

シールド戦。パック自体は強くも無く弱くも無く。寧ろ弱いくらい。レアに使える物が無いのは辛いな。結果、勝敗敗敗で1-3。多色に頼り過ぎた感有り。もう少しシャープにまとめたかった。 ブードラ。初めて満足行く赤緑が組めた気がする。結果は2-1で2位。土…

鋼の錬金術師 第39話「東方内戦」

『おばさ・・・すいません』話がどうしても暗くなりがちなのですが、いいタイミングでギャグを挟んで来ますね。開戦の真実。キメラにはキメラの物語が有るのだね。 親心、子知らずと言った所か、真実を隠しその身を守ろうとするマスタングと自らにケリを着け…