第二次GP名古屋トライアル 名古屋

参加者90名。デッキは最近お気に入りの青緑破片。

  • 一回戦。緑トロン。0-2。1ラウンド目はあっさり取られて2ラウンド目。スリーブが同じのが災いして、私のカードが一枚相手のデッキに混入。つーか、一枚落ちている時点でジャッジを呼べば良かったのだが、相手のライブラリーのトップのカードだと思って混ぜたのがアウト。ちょっぴりゲームロスを喰らっちゃいました。ううむ、《すき込み》が仇になってしまった。凹むなあ・・・
  • 二回戦。抹消ダークスティール。2-0。何だかんだで勝ち。何度となく《機械の行進》を《気化》出来たのが勝因かな。
  • 三回戦。赤黒。2-1。除去と速攻クリーチャーで攻めて来るデッキ。ダブルマリガン二回(勝ち、負け)。かなり雲行きが怪しくなる。
  • 四回戦。0-2。あまり記憶が無いのは、2ラウンドで20枚程カードを引いて、メインの《森》を2枚しか引かなかったからでしょうねえ。つーか、寄りすぎ。相手も寄ってたからもう一枚、土地が出ていれば良かったのですが・・・

つーことで、2-2でリムーブ。名古屋観光を楽しんできました。CBC名古屋夏まつりをやってたので、暫く見てる。生小堀さんとか、生ボンボンブランコとか、生品川庄次とか見れましたw いやー良い休日だった。