2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画

私は素人なので、絵の事は解りません。が、プロが見ると全く違う絵に見えるそうです。テレビ、新聞等で見た感じ、全く同じ、少なくとも構図は同じに見えましたし・・・ ピカソを引き合いに出すのならせめて自分の絵で描いて貰いたかった。三重県出身らしいし…

WEBアニメスタイル_COLUMN

人の縁は異なものです。知り合いだったのか、この二人。そして、激しく同意してしまいました・・・ 声優と漫画家は見ない方が良いかも〜

三国志大戦2

だらだらやって来ました。全国初挑戦。SR大徳リュウビ、Rバチョウ、SRチョウウン(旧)、UCゲツエイ(旧)。お気に入りのデッキです。2-1でした。結構良い感じで戦えました。あーゲツエイずるいなあ・・・ あとだらだらCPU戦。Rショウキョウ(ネコミミ)のみ…

ロマサガ

結構進んで来ました。サルーイン復活間近。巨人の里に行けるようです。相変わらず急に強い敵が出てきたりして、びっくりします。

鷹 対 龍

鷹さんチームに何とか勝ち越し!! 欲を言えば一戦目の昌に勝たせてあげたかった。調子は上向きのはず。次は牛、その次は鷲。この前の再現と行きたいものです。

XXXHOLiC

原作も立ち読みしてますが、アニメも良い感じです。侑子さんに関しては、中の人修正が加わってもう楽しすぎです(≧∇≦)ノ 特にわがまま声が最高!! モコナの声は少々違和感を感じますがね・・・ あと、オープニング曲のPVが凄いみたいですね。モザイク入りで(…

瞬神参上!! って、何買ってんだ、オレ_| ̄|○

『N・H・Kにようこそ!』ED曲に大槻ケンヂ

メモメモ。買うかどうかは微妙だけど・・・ しかしまあ、作者名(大岩ケンヂ)を見る度にオーケンが連想されたけど、ここで繋がるとはw

3つ目の願い

こういう系のネタで久しぶりに大笑いしてしまった。ああ、腹痛ぃ。

龍 対 獅子

1-2。今日の勝利で良しとしますかね。毎回ランナーを出しながら完封に押さえた佐藤選手を褒めてあげましょうw 明日からは九州、鷹さんチームが相手です。苦しい戦いになりそうですが、頑張って下さい。

三国志大戦2

二時間程プレイ。群雄伝ばかり20ゲームくらい。二回負けました。南蛮軍の象四体に蹂躙されました。クリア条件が落城じゃなきゃ何とかなったんですが、象はしばらく相手にしてみないと感覚がつかめなさそうです・゚・(ノД`)・゚・ デッキは、SRリュウビ(大徳)、Rバ…

三国志大戦2

会社帰りにやって来ました。近所のゲーセンは6台有って一時間交代予約制。行った時点で待ち人数が5人、一時間待ちで出来ましたw ICカードが必要なので、スターターを購入。出てきたのは呉。蜀が欲しかった・・・ 一時間で八回プレイ。一人用のストーリーを…

ワンピース

進行具合が気になって久しぶりに見ました。CP9の残り三人が登場した回です。追い付かれないように原作をちゃっちゃと進めて貰いたいものです。ソゲキングとルフィたちとも初顔合わせ。その辺の演出は結構良い感じでした♪ バカバカしくってw

鴎 対 龍

三連敗・゚・(ノД`)・゚・ 鴎さんチームの勢いの波にのまれた感じでした。似たようなチームなのでミスした方が負けます。振り逃げで二塁まで行かれたり、暴投で二塁に行った走者に三盗→犠牲フライで点取られたり、見ていてしょんぼりです。 調子自体はそれ程悪くな…

龍 対 牛

うはー、三連勝。全試合相手を0封のおまけ付きw これで五連勝、内四完封と勢いに乗ってます。下位チーム相手だから当然ですかね? これからは鴎、獅子、鷹と強敵が続きます。それでも今の調子なら何とかなる気がして来ます。さー頑張れ。首位は目の前だw

ロマサガ

仲間も揃って来たので適当に危険そうな所へ行っては武者修行してます。相変わらずバランス悪いです。急に勝てないレベルの敵とか出てきます・・・ イベントもあまり起こりません。あと、行ける場所が増えた時はもう少し親切に知らせて貰えると嬉しいのですが…

龍 対 鷲

勝ち越し!! 一戦目はともかく二、三戦目は完勝。この調子で今年は何とか勝ち越して貰いたいものです。兎さんチームも調子を落としているようなので、終了時には是非一位に。

ラヴニカドラフト

ドラフト二回。一回目は赤黒で綺麗に組めたのですが、四番もエースも居ないのでまるでどこかの球団のようです。結果1-2。 二回目は七人ドラフト。赤緑タッチ黒。結果2-1。不戦勝だったので、実際は一回しか勝ってないわけですがね・・・ この環境は三色でや…

PS3とWii

どちらのハードも色々と情報が出てきました。流石はE3。 PS3は値段の高さと社長のインタビューがかなり話題になってます。値段に関しては、ブルーレイとやらの再生機の値段がその程度(あるいはそれ以上)なのなら別にその値段で良いと思います。ただし今の…

今日家に来た超人たちです。正義超人は居ません・・・

マウス

ホイールの部分の効きが悪かったので、衝動買い。ワイヤレスになりました。使いやすいような気がします。

ディセンション

一箱買いました。分割カードが光りました☆ デュアランが二枚。悪魔火が二枚。何でもカウンターが一枚。ぼちぼちですかね。さて、新環境のデッキを組まねば。

ロマサガ

安かったので買ってしまいましたともさw まったりとやって行こうと思います。

熊 対 龍

1-2で負け越しました・゚・(ノД`)・゚・ チャンスにあと一本出ないのは仕様なので仕様が無いのです(死)。幸先悪いですねえ・・・ でも、相手はパリーグの首位ですよ(今日から)。次は最下位のあのチームとの戦いだ。あのチームの短い歴史の中で唯一勝ち越してい…

交流戦

今年も恐怖の季節がやって来ました。熊、鷲、牛と続くので楽勝かなと思いきや・・・ 去年ほどの絶望は感じませんが、あと一本が出ない辺りはちょっとやばいかな、と思ってます。せ、せめて五分で・・・

才谷屋

真メガテン3。今回は38レベルエリゴール、舞台は真メガテン1の世界で東京は球体になっていない状態です。良い感じのオッサンキャラになれたと思います。 これで連休も終わりです・゚・(ノД`)・゚・ 次の連休は7月ですか。自主連休を取ろうかな・・・

マジックスタンダード

久しぶりの大会。黒白コントロールで参加。結果2-4。駄目駄目です。土地が三枚で止まっては負けてしまいます。しょんぼり・゚・(ノД`)・゚・ 気持ちを切り替えてディセンション世界でデッキを作りましょうかねw

御在所岳登山

本格的な山登りなど、父に連れられて昇って以来実に十数年振り。普段から自転車通勤だし、山を少々舐めてました。 無理です。ごめんなさい。 景色は良かったし、達成感は有るしで山の良さは解ったのですが、そんなに頻繁には登りたく無いです(^_^;

カラオケ

久しぶりに行って来ました。約三時間半。叫び過ぎました。「ワンダーモモーイ」スタート。その後、アニソン縛りが何時の間にかジャンプ縛りに(^_^; やりながら改めてジャンプの凄さを感じました。知ってる曲多すぎw

ボードゲーム分会

色々とやって来ました。負けが込んでましたが、楽しかったです。次は勝つぞ!!