絵画

私は素人なので、絵の事は解りません。が、プロが見ると全く違う絵に見えるそうです。テレビ、新聞等で見た感じ、全く同じ、少なくとも構図は同じに見えましたし・・・
ピカソを引き合いに出すのならせめて自分の絵で描いて貰いたかった。三重県出身らしいし(^_^;
これに対して朝のワイドショーで某司会者が芸術選奨を与えていた事に対して非常にお怒りでした。絵、そのものを判断するのなら別にそれが盗作であろうが、良い物は良いので、選んだ人間に罪は無いと思いました。プロとして全てを知っておかなければならないのかも知れませんが、遠い国の一画家の絵まで知らなかった事を突っ込むのはいかがなものでしょうか。彼は国を悪者にしないと気が済まないのかな?
絵だけで言うなら驚愕スプーを見ていた方が心が和みますw