2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破グレンラガン 天の光は全て星

27話目にして始めて寝坊ですよ_| ̄|○ しかも中途半端に終了10分前に起きたので、暫く待って録画したのを見ました。

グンペイりばーす

「テトリスが無ければ、グンペイをすれば良いじゃない」と言う名言が有るかどうかは知りませんが、テトリスが今無いので、暇つぶしのパズルゲームにと購入してみました。ぷよぷよと迷ったんだけどね、値段でこちらにしました。やった事なかったんだけど、単…

さよなら絶望先生

最終回です。前回の引きから一転、何事も無くでした・・・ その前の話が実は最終回だとか。相変わらず意味の解らない事をするなあ。 全体的にネタ満載で面白かったです。原作の雰囲気そのままにちゃんとアニメとして作り上げたのは凄いな、と思います。あん…

東京ゲームショー 9月23日

本日は昼前に到着。殆ど並ばすに入場出来ましたw 朝一から特に目当てが無ければこれで良いね。

美佳子@ぱよぱよ 9月22日

半年振り三度目の公開録音に参加して来ました。いやー、ぱよ公録は楽しいなあ♪ その内流れるので詳しくは書きませんが・・・

東京ゲームショー2007 9月22日

相変わらず人多すぎです(^_^; それほど目玉ゲームも隠し玉も無かったんですけどね。それでもちょっとやってみたいなー、なんて思うゲームの試遊台だと2時間待ちはざらですからね。まあ、メインは声優イベントだったので、そんなの関係ねぇな心境ですがねw

GYAO 少年志

ゲストはゆでた先生(まごの方?)。原作の嶋田先生の方です。来年は二十九周年記念。そんな半端な、と思いきや29で「にく」だそうです。何かやるのかなw 裏話とか。 ・好きな超人はテリーマン。「殴る、蹴る」しか技がない悲しい超人ですなw ・伝説の(?…

喰いしん坊!

毎週楽しみに、漫画ゴラクを立ち読みしているわけですよ。前回までのあらすじで言うと、喰いワンって言う大食いのイベントがありまして、それの決勝で四人バトルロイヤル。現在一人脱落して残り三人で太巻きをばくついているのです。主人公とその師匠、そし…

プロ野球

今年のペナントも残り20試合を切ったと言うのに何と言うデッドヒート。虎さんチームが一歩リード、我が竜さんチームも兎さんチームと一緒に良い位置に付けてます。最後の一踏ん張りして優勝を掻っ攫って貰いたいものです♪ 惜しむらくはクライマックスシリー…

魔界戦記ディスガイア

二週目クリア〜 グッドエンドがやっと見れましたw ううむ、これでPS2でやるゲームが無くなって来たぞ・・・ 無双オロチか戦国無双2でも買おうかしらん。

逆転裁判4

クリア〜 システムはDSで出来る事を色々とやってみた、って感じかな。ストーリーは中々良い感じでした。しかし、前作までの主人公なるほど君が可哀想で仕方ないなあ・・・ 次回作もあるのなら、どちらも活躍させて欲しいなあ。

世界柔道2007

久し振りにテレビで柔道見ました。東京でやってるもんだと思ってたけど、ブラジルでびっくりした(^_^; んで、何時の間に延長サドンデス方式になったの? 解り易くて良いんですがね。

才谷屋

久々にサイコロ振って来ました。前回と同じファーローズトゥーロードですw 今回は風の精霊。余り精霊らしさ、中性らしさを出せなかったのが残念です(^_^; 次回は10月14日。行けたらいきます。

『HERO』興行収入10億!『ヱヴァ』を抜く! | ORICON NEWS

475スクリーンで公開 ヱヴァって上演館100館も無いですよね、多分・・・ どんだけ不利な戦いだよ(´・ω・`) 最近話題になった映画と言う事で対比したのか、ヲタクに対する釣りなのか、とにかく比べるべくも無い気がするのですがね。

mycasty.jp

ダイノジのエアギターじゃ無い方(?)の人のブログです。同意。

ワニブックス、「コミックヨシモト」休刊へ

6月19日に創刊した「コミックヨシモト」が9月18日発売号で休刊する。 創刊時には25万部を発行したが売行きが上がらず、 発行元のヨシモトブックスが断念し、ワニブックスが了承したかたち。 わずか7号で幕を閉じる。 ううむ、その内とは思ってたけど・・・ 2…

トピックス | インターネットラジオステーション<音泉>

行きたいなあ・・・ でもなあ・・・ おっさんだらけのバスツアーだしな。ま、そこが良いんだけどねw

痛いニュース(ノ∀`) : 岡田斗司夫「メガマックは4つに切って3つを捨てて食べれば痩せる」 - ライブドアブログ

この発想は無かった・・・ それにしてももったいないなあ。写真を見ても岡田さんだと解らないなあ。前の方が良かったと思うのは私だけかな?

ƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[‚c‚r

このカラーリングは格好良いなあ。DSしか持ってないから買おうかな。ピカチュウバージョンでも良いなあw

台風どうなるかな・・・ 被害が少ないと良いなあ。

closet belief 2

新エクスパッション『Lorwin』の新カードタイプ『Planeswalker』について。こんな感じ。なれるまで大変そうだ・・・

魔人探偵脳噛ネウロ

アニメ版公式ホームページ。テレ東っぽい系列でやると思ってたのですが、日テレ系なのですね・・・ 作中に出てきた例のHPみたいにしてくれないかな(^_^; 相変わらず声優は発表になってませんが、今は子安声のネウロがぐるぐる回ってます。大原さんのアヤも変…

ますみんのキセキ

小学館キッズ | 乳幼児~小学生ママ・パパの総合サイト ↑の最優秀賞受賞者の「あさの ますみ」は、声優の「浅野真澄」である。彼女の初めて書いた童話が受賞したらしい。おめでとうございます。ファンとしては嬉しい限り。

ヱヴァの上映が始まりましたね・・・ ネットの評判は良い感じなので、見に行くべきなのかな。ちゃんと4部でちゃんと二年で終わると信じて見に行こうかな・・・ ちゃんと完成しますように♪

酔拳の王 だんげの方 ナツ100

つーことで、私も参加したナツ100の結果発表です♪ 結構票数がばらける中、よつばと!の票数は凄いですw 上位陣でも名前しか知らないってのもあるので、参考にして色んな漫画を読んで行きたいと思います。

アーダン一人クリア 最終回(LOGIC&MATRIX)

長かったこの企画も最終回。面白いです。根性あります。私もイケメンよりは不細工を鍛えたくはなります。でも、私はきっとやりません。何にせよご苦労様でしたw