2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニニンがシノブ伝

第21話「サスケ伝、始まる の巻」 やっぱ、わらわキャラには弱いなあ。ま、妄想系の駄目な話だね(^_^; 面白かったけど。 第22話「忍者、恩返しをする の巻」 なんだかなあな、展開。テンポが良いからそれに救われてるのかなと思ってみたり。

ギャラクシーエンジェル

第25話「のぞみかなえたまごとじ」 『デ○ノート』? いやまあ、何だかなあな話。今更か。 第26話「オールオッケーロケ弁当」 そう言うオチですか。ミルフィーユが誰か解らなかった(^_^; 本物のギャラクシーエンジェルが居る、つー設定でやっているみたいだね…

プラネテス Phase11「バウンダリー・ライン」

水面下で女の闘いも始まってます。うむうむ。宇宙服を売り込みに来た人の話。デブリ科はノリノリ。こう言う話は良いねえ。挑戦者の心、今の日本では忘れ去られた感情なんだろうな。ヤバイなあ、回を追うごとに面白くなってくよ、この作品。ざくりざくり色ん…

無人惑星サヴァイヴ 第48話「あなたはあなたじゃない」 

二人は操られていると明言。どうもルートを見ていると、カオルはルナ、ベルはシャアラのようです。ハワードはメノリのビンタで目覚めて欲しかった・・・ 『あなたはあなたじゃない』「あなたじゃ無い」だと思ってました(^_^; 二人とも何だかんだで目覚めたよ…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 第96話「筋肉バトル!?ダブルバトル!!」

筋肉馬鹿が一杯。リーダーは言うだけの事有って強いようです。まあ、主人公の敵では無いですが。うわー、ロケット団捻り無しでピカチュウを奪いに来てる(^_^; 時間無いからって・・・ 次回から大きいエピソードがあるようだ。楽しみ、楽しみ。

週刊少年サンデー44号

サンデーを買ってみました。折角なのでレビュー 「金色のガッシュ!!」 ギャグの回には毎度救われる思いがする。これで次回からも戦える。そんな感じ。 「名探偵コナン」 いい加減長過ぎる気がします。そろそろ謎を全て解いて終って欲しいです。 「メジャー」…

車が沈む〜 つーことで、大雨です。

修羅の刻

最終回。作品のクオリティーは最後まで落ちなかったのが良し。原作の良さをちゃんと引き出していたと思います。

新選組! 第38回「ある隊士の切腹」

古と新。どちらも大切なのですが衝突は必死。沖田、ついに死が目の前に。そして、勘定方河合が切腹。益々武田に対する評価が下がってしまうな、この事件は。物悲しい終り方。何だか胸に詰まされますね(T_T

ケロロ軍曹 「ケロロ 一致団結!運動会を侵略せよ であります」

悲しいなあ、夏美の強がり。まだ子供なんだよなー 赤組は赤ザクですか。クックック・・・ やはりギロロ良いなあ。

牛王

最近、久居傭兵団周辺で流行のカードゲーム、正式名称は『6牛(?)』。カードを出し合い、数字の順にカードを並べて、カードが五列以上になった場合はそれがポイントになる。10回繰り返して一番ポイントが多かったプレイヤーがウシキングとして君臨する事…

神河プレリ ヤハシ

神河プレリ。黒反転カードが二種類有ったのが強かった。4-1で2位。その後のブードラはしょんぼり。 日曜日は津の大会。ブードラ二回。2-1、1-2。三回目はパス。

東京ゲームショー

つーことで、やってるそうです。やはりPSPとDSが気になりますね。買うとしたらDSでしょうね。それ以外にも色々と発表になってるみたいですね。一時期の破壊力は有りませんが、面白そうです。 http://www.itmedia.co.jp/games/tgs/2004/news/040924/01/index.…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 第95話「パンテールとサクラビス!進化の謎!!」

島巡り西東。この二体も進化させた事無いので知らなかったですが、思いの外不細工でした(^_^; 離島のポケモンセンターの苦労話ですな。良い感じのお話です。オダマキ博士、変人扱い。博士つーのはそういうもんだね。ポケモンセンターに送るだけで通信進化し…

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 最終回「火星の夜明け!マーズ・デイブレイク」

エノラとグラムの別れもしまらないようで。拗ねる首席が可愛いなあw こっちの主人公は船を手に入れて終了。最後微妙に顔が変わってた気がするけど(^_^; 最後はグラムとベスのハッピーエンドで良かったです。ちょっと死にフラグが有ったような気がしたので・…

ニニンがシノブ伝

第19話「忍者、クリスマスる の巻」 クリスマス。忍者にとっては年初めに作った保存食を食べる日らしいですが・・・ 第20話「忍者、呪われる の巻」 異常の中では正常が異常になる訳ですな。踊る阿呆に見る阿呆と言うやつですか。まあ、メガネ委員長は萌えな…

ギャラクシーエンジェル

第23話「エンジェルなかまボコ」 久しぶりのちとせ話。相変わらずの報われなさっぷりが素敵・・・ 第24話「カレイ煮付けカレー」 ヴァニラ話。予想通りな展開ですが、気味の悪い呪いも有ったもんだ(^_^; でもまあ、小気味良い呪いよりはマシですかねえ・・・

プラネテス Phase10「屑星の空」

今まで謎だったユーリの話。前回を引きずっているようでタナベも少し浮付いてます。それにしても重いですねえ。ちょっと離れたため守れなかったと言う思い。それがユーリを捕えているのですね。それにしても良い話過ぎるぞ、今回の話(T_T

今日の燃えよドラゴンズ!!

某漫画家のサイン会が有ると言う事で名古屋へ。整理券が貰えないようだったのでしょんぼりしながら名古屋散策。大型漫画を買い過ぎてとぼとぼ歩いてました(^_^; ストは回避のようですね。来年もプロ野球有ると良いなあ。 野球は有ってもサヴァイヴは無しです…

スクウェア・エニックス、SFC版をベースにしたシリーズ最新作 PS2「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」

楽しみだ。あのバランスの悪さが残ってるんでしょうか。完全新作としてロマサガを楽しめると嬉しいのですが。

ガープス・百鬼夜翔リプレイ 黄昏に狂える鬼よ

読了しました。リプレイ読むと百鬼やりたいなあ、と思ってしまいますね。妖魔すらここ5、6年やって無いのでGMとか無理ですからねえ。機会を見て是非。

新選組! 第37回「薩長同盟締結!」

規律を守る。難しいですねえ。『それじゃああんたが悪者になる』必要悪か。土方の悲しい役処やねえ。女の演技は怖い。見抜けないって。桂も西郷も意地に凝り固まっているね。いつの世も始まりは子供の喧嘩のようなものかも知れないけど。いまだにアメリカの…

鋼の錬金術師 第48話「さようなら」

中央に弓引く東方司令部。熱い展開が続きそうだ。師弟コンビ復活。『大人になったな』うーん、大人なんだろうか。身長の話では無く(^_^; 主人公として見捨ててはいけない気がするんですけどね・・・ んでもって、コンビ打ちは相変わらず最強ですな。サイボー…

今日の買い物

またビデオ切れてるよ・・・ つーことで、モンスターが、修羅の刻が(T_T

カラオケ

今回はジョイサウンドに有ったプロモーションビデオ付きカラオケ縛りで(^_^; 懐かしい映像が沢山見れました。あと、フォルゴレの『チチをもげ!』を発見!! やっと入りましたね。さあ、皆でレッツシンギング。

「ドラクエVIII」発売日・価格が正式決定!!

>今回,発売日が11月27日,価格が9,240円に正式決定したもの。 ちょっと値段高く無いですかねえ・・・ まあ新品で買う気は無いわけですが。発売日も伸びるかも知れないですね(^_^; それでも売れるんでしょうけど。

神河ブードラ

昨日の商品で7人ブードラ。三連勝。メンバー中、唯一二度目だからねえ。

神河プレリ

結果4-1。熊野最強! その後やったブードラは一回戦敗退。レアドラに走った結果か?

久居インターガーデン

地元に何やらショッピングモール的な物を建てると聞いたのは去年末。ゴールデンウィークの頃完成予定とか聞いていたので、ぽしゃったなと思っていたのですが、この秋完成の予定で工事してましたよ。完全完成は来月だそうですが、一部店舗は今日オープン。イ…

ストですか・・・ 残念!!