2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケダン青

行けるダンジョンが増えている事に気付く。ひでんマシンを手に入れつつ潜り終えると、イベント発生。伝説の犬三ポケが登場するようです・・・ さーて、頑張るか。

きみのためなら死ねる

安かったので。馬鹿馬鹿しい世界観が期待通りの出来。ちまちまやって行こうと思います。

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

安かったのでGBA版も購入。導入だけやる。 DS版の方は救助&仲間集め。先は長いなあ。

わるふざけ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000104-yom-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000071-kyodo-soci どちらも逮捕されてしまうとは思わなかったでしょうね。偽ニュースの方は、著作権法違反なんですよね。このサイトは大丈夫…

三国志大戦

呂布デッキ0-1。ダブルワイパー1-2。 そろそろ考える時に来ているのかな・・・ 本当にこのゲームが上手くなりたいのならもっと本腰入れてデッキを使い込むべきなのかもしれないな、と。あるいはこの辺りで引くべきなのかな、と。ここまで遣り込んだアーケー…

シールド戦

9周年やらなにやら。参加者11名と少々悲しい結果・・・ 引きはぼちぼち。レアが3枚入った緑白黒デッキ。それなりの形にはなりました。結果、3-1で二位。レアが出て猛威を振るった時は勝てましたね。まあ、当然か(^_^; ただ、商品が神河救済だったのが何だか…

ポケダンジョン

昨日二時頃までやって、地下ダンジョンクリア。手に入れた某アイテムは置いておけば良いのだろうか? 使うとさくっと無くなったので、うむむな感じですが・・・ いやーまさか99階まで有るとは思わんかった。最後にボスが居る訳でも無かったし、なんだか中途…

三国志大戦

1-3。呂布デッキ。引きもしょんぼり。勢力図が大分変わってきたみたいですね。魏と蜀の使用率がほぼ同じに見えるのですが。こうなると蜀に戻る気も起きず、今度は魏に行ってみようかな。ビバダブルワイパーw

ポケモン不思議のダンジョン

クリア後のお楽しみ。新ダンジョン。海の底にはカイオーガ。仲間になってくれました(^_^; 更に新ダンジョン、地下。レジスチルたちが襲い来る。70階くらいで断念。まだ潜らないとならないのか。このダンジョンから本格的に不思議のダンジョンっぽい展開。 ・…

WORKING!!(1) 高津カリノ 

某漫画家からは「○も読まない」と評されたヤングガンガンですが、私の最近のお気に入り漫画がついに単行本化。四コマですが、非常に面白いです。皆人格破綻しているなあ。 うろんなページ HPのウェブ漫画もお気に入り。

ポケモン不思議のダンジョン

クリアー

ITmedia +D GamesFuXbox 360v–k•Ä‚Å”­”„ŠJŽn

ゲイツ様のお膝元米国ではX箱360が遂に発売ですよ。まあ、日本はまだ先ですし、出ても買いませんけどね・・・ 映像だけのゲームはもうお腹一杯です。このゲーム機の見せる未来とは果たしてどんなものなのか。その魅力が見出せたら買うかも知れません。 http:…

ポケモン不思議のダンジョン

マジックの大会行かずにポケモン三昧。気が変わる事も有ります。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

三時間ほどプレイ。気付いたらアチャモになってました。相棒のピカチュウと一緒に救助隊を作りました(成り行きで・・・)。 地割れに落ちたキャタピーを助け、二匹くっついたコイルを助け、エアームドにさらわれたディグダを助け、遂にライバル登場となりま…

DS黒&ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

一ヶ月ほど早い誕生日&クリスマスプレゼントって感じで買いましたw 嫌なサンタも有ったもんだ。ポケモンとシレン好きにはたまらない作品になっている、と良いなあ・・・

エウレカセブン

大きく動き出した感がありあますね。 現代の地球との繋がりのありそうな単語(ボイジャー)が出てきたりしてこれからどうなって行くのか楽しみ。 エウレカとレントンもラブラブだけど、それ以上におじさん、おばさんがラブラブしてました。見たくね〜。 アゲ…

三国志大戦

蜀他0-1、呉単0-2でやる気を無くして呂布デッキに帰還。7-4(途中デッキを組替えて0-1を挟む)。相性は良いのかな(^_^; それとも兵法を再起から連環に変えたのが良かったのかな。とりあえず四品。壁は厚いなあ。初の新SRカクカをゲット。Rダイキョウもゲット…

知らゲー

面白そー ソウルキャリバー3が欲しくなってきた。でもこれを見るだけでお腹一杯なのも事実(^_^; 買って損しない作品な気はしますけどね。

三国志大戦

CPU10回程。連環上げ中・・・ R*2、新カンウと柵爺さん。SR無し。

地獄少女

地上波某局では放送を取り止めたそうですが、なるほどな内容。そして相変わらず不条理。

舞乙

やけに豪華な同人アニメにしか見えなくなってきたなあ。特に次回予告が・・・

三国無双4

全キャラ出し終わりましたw 後はアイテムと武器か。エンディングも全キャラ見ないと駄目かな。

TRICK

二人目のトリックでクダラネ〜って叫んじゃいました。もっともこの馬鹿さ加減が良いわけですが。警察との絡みがちょっと少ない気がしたのは、削られたのでしょうか。つーか、秋葉って・・・ まあ、その辺りはDVDで見ろってことね。

アジアカップ

今一つ盛り上がりに欠ける感の有るアジアカップですが、長い歴史の面目躍如と言うべきか日本のロッテの優勝で幕を閉じました。良かったです。中国がナショナルチームでの参加だったりと、まだまだこれからな感じのアジアのプロ野球。来年からも楽しみです。

三国志大戦

呉単。5-3。昨日は火計二枚にしてたのですが、シュカンをテイフに戻してみました。こっちのが強いか・・・ どうも、五品の壁が厚いようです。どうしても五品に上がっては六品に、と言う生活です。入手Rはげぇ、孔明・・・

KOF11

紙使いに惹かれて主人公チームでプレイ。それなりに強い。ボス手前で憤死。

三国志大戦

呉デッキ。1-2-1。SRシュウユ引いたのでまあ良しか。 夜にリベンジ。3-5_| ̄|○ 明日はどっちだ? Rカクを引きましたw でも隣りの人が赤兎カンウを引いていたのでどうでも良くなりました。

ファーイースト・アミューズメント・リサーチ通信

長いタイトルになりましたが、内容はナイトウィザード通信と変わってません。中にコーナーも有るし。何のひねりも無いファーイーストのゲーム情報番組です。色々と展開しているようで楽しみです。 来月のゲストは木下紗華だったりしないかな?

高橋ひろ

幽白のエンディングしか知らないけど、久しぶりに名前を聞いたと思ったら訃報とは・・・ ご冥福をお祈りします。

インターネットラジオステーション<音泉>

インターネットラジオを色々と聴いてます。整理がてらお勧めを。 「インターネットラジオカレイドスター」続々とラジオのCDが出てます。大原さやか、広橋涼のレイラ空コンビは聴いてて楽しいです。ま、本編を見てから聴けば良かったと言うのは言わずが華か・…