2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フタコイ オルタナティブ

序盤から中盤に掛けての時間軸ずらしまくりの展開にちょっと萎えたけど、全ては最後の為にと言った感じの盛り上がりが凄かった。謎の秘密結社とか謎の怪人とか、最初から出ていたけど、ちゃんと絡んで来るのか、とか思わず突っ込んでしまったり・・・ 前作の…

ネギま!

最終回。終わりが近づくにつれ作画が良くなって行ったのが印象的でした。最終話のサービス的なクラスメート全員変身のシーンは何だかなぁですが、それも含めて面白い作品に仕上がったと思います。原作継続中なので、原作と違う動きをしたのも好感が持てます…

マジック9版スポイラー? http://www.wisdom-guild.net/

本当かどうかは解りませんが、装備品が入ってたりするのがうそ臭いけど結構本当っぽいなあ・・・ ヒッピーの名前が見えるのがちょっとドキドキ。復活超人は弱いのが相場ですが、果たして?

中 5-4 横

ホームランでしか点が入ってないのが残念ですが、負けなくて良かった・・・ 阪神負けないなあ・・・ ソフトバンクも強いなあ・・・ 上を見ていても仕方無いのでまずは目の前の一勝を頑張って行きましょう。

まほらば

終了〜 すげーほのぼのアニメ。作画等の乱れもあまり感じられず、丁寧な作りをしていました。各キャラクターもそれぞれ味が有り、ちゃんとそれぞれの裏側を描いていて良かったです。ただのほのぼので無く、物語も楽しめました。最終回の絵本は泣かせて貰いま…

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci

何だかなあ・・・

三国志大戦

5-7。R黄忠、U*5、C*6。黄色の人、自力で二枚引いちまった・・・

三国志大戦

会社帰りにレッツプレイ。4-4。一度、ちょっと変えてみたけど、残り七回は「三兄弟パトロンデッキ」で。SR呂蒙(→呂布)、U*3、C*4。トレードで呂布が手に入ったので、使いたくなっちゃうなあ・・・

三国志大戦

1-3。C*3、U*1。手持ちのお金が無かったのでずっと他人のプレイを見てました。うーむ、色んなデッキを見るとカードが欲しくなるなあ。

V3キャンペーン西風 第15回

三年目突入です。いつ終るのかな・・・ 今回は、マスターの予想外の所へ行ったようです。一人異世界に飛ばされたあの人はさて、さて・・・

種デス

新型ドラグーン、誰にでも使えるのですか。アスランに嫌がらせで渡すのかと思ってた・・・

三国志大戦

朝練。今回は三兄弟(R劉、R関、R張)とパトロンデッキ。月姫に変わって麋竺(びじく)を入れてみました。プラネテスの幸村絵なので使いたかったのですよw それを差し引いても再々出撃は強いですね。このデッキにはありがたい能力です。 全国大戦で四勝…

げんしけん6

同人誌と本編読み終わりました。 同人誌は久米田先生に毒を期待していたのですが、流石に無理か(^_^; 甘詰先生のコメントの荻上はかなり良い感じです。うたたね氏のプロ根性も中々素敵。ちゃんと落ちてるしねw ちょっと薄かったのは残念ですが、こう言う企…

タイガー&ドラゴン 「子は鎹」

いよいよ最終回。 三年後・・・ 林屋亭一門も色々と苦労したようです。しかし小竜が真打に、そしてどん兵衛に。それ以外の皆もそれなりに幸せなようです。 二代目、小虎を襲名。これは予想外。いきなり泣かせに来るなあ・・・ ナンにサイン。懐かしいネタを…

ポケモン

新展開。ま、同じ事の繰り返しです。今度はカスミがパートナーかな。そちらの方が嬉しいですが・・・ カスミが出るのなら見ようと思います。

エマ

終了〜 絵とか音とかは素敵でした。悲しいラブストーリーな訳ですが、何とも中途半端な感じ・・・ これで続きをやらなかったらちょっと悲しいですね。

げんしけん6 

同人誌が読みたかったんだよ〜 既刊は持って無いよ〜 その内買うよ〜 いやー、売ってたら買おうと思ったら意外と簡単に売ってました。昼はスルーしたんですが、同じ本屋で夕方見たら半分になってたので即購入。駄目人間の領域に入っているなあ(^_^; 漫画の初…

三国志大戦

今日も元気にレッツプレイ。はまってないとか書くと絶対突っ込まれるので、認めておきましょう。 はまってます!! いやー面白いですね。 今日は全国対戦を頑張ってみました。1勝4敗。うーむ、難しいです(T_T もう一回勝てそうな試合が有ったのが残念。Rの…

あの男が帰って来る http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/050622/050622.htm

と言う事で、椎名高志の新連載「絶対可憐チルドレン」がついに始まる様子。長い事待たされたので、凄く楽しみです。面白いと良いな〜 長く続いてくれると良いなあ〜

FFTA

終了〜 67時間。ストーリーは結構良かったと思うけど、途中今一つ盛り上がりに欠けるんだよなあ・・・・ フリーシナリオっぽいのがちょっと仇になったのかな?

三国志大戦

5プレイ程。U*2、C*3。まあ、こんなもんか。

三国志大戦

つーことで、五回ほど。R劉備、R黄忠、SR呉夫人。大当たりです。これでやる理由の三分の一達成(^_^; もう暫く続けようと思いまつ。

ドラフト

ヤハシ練習会。八人ドラフト。 初手《メロク》で青を選択。《兜蛾》を見て白。飛行生物中心に取れたので良かったけど除去が無かったので、タッチ黒。 結果、2-1で二位。うーん、某タオルには勝てません(^_^; 沼引かねー、土地引かねーでさくっと負けました(T…

三国志大戦

結局、川原正敏の絵に負けて参戦してしまいました(≧∇≦)ノ<駄目人間。シングルでレアの三枚を購入してレッツプレイ。四回程プレイ。やっぱ、見るよりやる方が面白いですね。カード資産が異様な高さからスタートしているので、負ける筈も無く・・・ とりあえ…

ガン種デス

フリーダム撃破、さてキラの運命は・・・

タイガー&ドラゴン

どん兵衛の「品川心中」の序からスタート。いつに無く色々と盛り込まれてます。

Subject: すみません☆

久しぶりに迷惑メール。教えた人挙手w

中 4-2 オ

何とか有終の美を飾りました☆ 貯金は6つ程減りましたが、終わりよければ全て良しと言う事で(^_^; ウッズが打って、岩瀬で締める。見事な試合だったと思います。ウッズ100号オメ〜 最初から居ればここまで苦戦はしなかった、てのは禁句ですw 次は首位阪神戦…

バジリスク

総集編〜 と言っても私は先日まとめて見たわけで・・・ お胡夷を谷に落としたのが江戸の手の者だと解ったのが収穫かな(^_^; と言う事でお胡夷が出てくるのなら総集編も可(≧∇≦)ノ

どろろ

右足、肝臓、ヒシュダ、右腕。全ての部位が戻りました〜 クリア〜