2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター CHAPTER32「聖域」

「ロッテとニナ」ニナの人生をロッテは知らない訳だし、知ったら何と思ったか・・・ とにかくロッテが脳天気に見えてしまう。「天馬と老人」もう血は流れない、老人の言葉が天馬の決意を揺るがす。果たして・・・

げんしけん 第8話「量産型製造過程における比較研究」

ガンガルですか。私は作らんので解んないわけですが・・・ ケロロみたいに本物が出せないのが残念か(^_^; 「田中」意外な一面が見えた気がします。やはり、熱いオタク魂を持ってますねえ。プラモがこけた時の効果音が中々素敵。「マニキュア塗ってるの?」笑…

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041130i506.htm 50作で終わりですか。初めの頃しか読んでませんが、懐かしいな〜

新選組! 第47回「再会」

懐かしい面々との再会です。終わりが近いなあ。「沖田姉弟」達観してるなあ。死を前にしてやっと見えたんでしょうね。「団扇の手形」島田の手形。そう言えば、そんな話も有ったなあ、と思わずニヤリ。一年見て来た甲斐が有ったなあ。「洋装」世界が動いてい…

ガンダムSEEDデスティニー Phase-06「世界の終わる時」

ディアッカ、やってる事は変わらないけど、乗ってるのがザクなのが残念。敵、味方、入り乱れ過ぎ(^_^; もう訳解らなくなって来ているなあ。「トマホーク・ブゥメラン」そんな感じ。つーか竜馬さん? アスランザクがガンダムの顔面を殴りつける辺りはすげー格…

ケロロ軍曹 「極秘!夏美のお誕生日大作戦 であります」

ギロロ漢らしい敬礼。相変わらず一途で良いなぁw ああ、良い話だぁ。ギロロ、漢らしい贈り物。良いねえ、良いねえ。ケロロ、相変わらずセコイオチで・・・ ケロロらしいと言えばらしいのですがね。

ブラックジャック karte:08「奇跡の腕」

他人を恨まない事。大事ですな。私には出来そうも無い。やはり良い話だ。泣かせるエピソードをちゃんと揃えてるね。

鉄拳5 http://www.tekken-official.jp/tekken5/character/jinpachi.html

∀ヒゲ来たー てな感じの鉄拳5ですが、まだやってないです。うーん、稼動してるのも一箇所しか見た事無いし_| ̄|○ 結構大きなゲーセン回ったんだけどなぁ・・・ 早くカポエラ姉ちゃん使いたいにゃ〜

GPT名古屋チームリミテッド

1-2でリムーブ。しょんぼり

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 第104話「巨大ネンドールを封印せよ!!」

「賢者でガイド」うーん、絶妙なキャラクターだw 「ナスが嫌い」謎の生物の設定としてはどうだろう(^_^; 「眼鏡、三つ編み、メイド」誰ですか、ソーナンスにこんな格好をさせたのは? 流石に萌えません。それに着いて行く謎の生物はもう形無し。

プラネテス Phase17「それゆえの彼」

「木星開発」現実に見えて来ているようです。それでも木星は遠い。七年は長いなあ。「クレア」ラブラブになりそうな匂い。それでも、仕事は干されているようです。うーん、どうなるのかな。思ったより重い過去も有るみたいだし。「タナベとハチマキ」ちょっ…

今日のポケモン

何故、三重県にはリザードンが居ないんだろう・・・ http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page038.html 今日からHDDで撮ってます。さて、どうなる事やら・・・

舞−HiME #08:「たいせつなもの。」

「痴女でも忍び込んだのかと」どんな所だ(^_^; 「命」暴れてるなあ。見事な野生児っぷりで。「図書館」地下に何が有るんだ、この学校は・・・ 「カグツチ」強いなあ。流石主人公機。それにしても、詰め込んでるなあ。急展開すぎるぞ、ロボ子。「一番大切な物…

スクールランブル ♯08「はじめてのお買い物!はじめてのお弁当!はじめての失恋!えっ?」

「お嬢&播磨」最近本誌の方では安定カップルの二人。お嬢キャラが好きなので、お嬢&バカと言うこのコンビは好きですw その他三人の帰宅シーンはのほほんとして良い感じ♪ 何だかせつない話でした。「カレーと肉じゃが」私はカレーの方が好きかな。「三匹が…

モンスター CHAPTER31「白日の下へ」

「ヨハンと天馬」ヨハンを殺すのが目的。悲しいなあ。でも殺さないとだめなんだろうな。「ルンゲ」相変わらず蛇みたいだ。この人は冷徹過ぎて怖いんだよなあ。それでも、自信が有ると打ち砕けるものだな。真っ白い部屋での対峙は中々迫力有りました。

げんしけん 第7話「対人関係における行動選択の特徴」

早っ! もう一年経つんですか。原作もこんな感じだったか、そういや。「会長」相変わらず謎です。「大野さんメイドコスプレ」あんな格好で部員勧誘したらコロっといっちゃうでしょうね。「会長の苦悩」斑目は悩み過ぎだねえ。それにしても、顔のバランスとか…

今週のジャンプ http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/w_jump.html?key=detail&zashimei=w_jump&janru=boyc

『アイシールド21』オチを見てコンビニで大爆笑。「はいてない」がここまで来ましたか。つーか、相撲で穿いてないはまずいだろw 女性キャラが「はいてない」じゃなくて馬鹿が「はいてない」。うーん、この辺りが売上につながらない所なんでしょうね(^_^; 『…

ブラックジャック karte:07「白いライオン」

のっけからジャングル大帝臭全開。この辺りはサービス満点で良い感じだと思います。「ピノコ対犬」この辺りは手塚漫画っぽくて見ていて楽しいです。「手術」何故シャラクが居る? ここまですると少々演出過剰な気がしますが・・・ 「ライオンはくれてやる」…

BECK Live7「ルシール」

世の中には運、不運が有るわけで、コユキのギターに関しては不運以外の何者でも無い訳です。運河悪い人間は何をしてもああなるんでしょうね。本当は運が良いと思うんですけどね。主人公ですしね。この辺りから伝説のギターを巡っての物語がスタートです。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

お疲れ様です。これを機会にテレビ新作放送を止めたら良いのにと思わなくも無いですが・・・

新選組! 第46回「東へ」

『死ぬなよ』その一言に土方の思いが集約されてますね。共に戦ってきた仲間への思い、事態はそれだけ逼迫していると言う事でしょう。「佐々木の死」長々と続いた縁もこれまで。さぞ無念だったでしょうな。しかも適わない勝利を夢見て死んでいく。悲しいなあ…

ピクミン2

何とか借金返済完了!! でもまだまだ宝は一杯有るはず・・・ 頑張って集めるか。

ダンジョン・パッション 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT2

前巻がひどかったのでちょっと心配だったのですが、GMも大分こなれて来て面白くなってます。キャラクター付けもしっかりしてきているので良い感じです。ライオーの扱いが・・・ 上手く使えば面白い動きをしてくれるので、その内復活してくるでしょうね。

ガンダムSEEDデスティニー Phase-05「癒えぬ傷痕」

『砕くしかない』デブリが大量に発生して大変な事に、と某アニメを見ていると考えてしまいます(^_^; 地球連邦の偉いさん登場。銀髪以外は全滅な匂いがぷんぷんしてます。つーか、ブルーコスモスな人々みたいだ。ルナマリア、ミニスカで無重力を浮遊するのは…

ケロロ軍曹 「桃華vs小雪 温泉争奪バトル であります」「ケロロ&冬樹 まったり行こっ であります」

相変わらずのどたばた話。しかし、桃華が絡むと物語にインフレが起こるなあ。軍曹の貧乏臭い話の方が好きなのですが。二話目はまったりした話。たまにはこう言うのが良いね。

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 第103話「イザベ島ポケモンコンテスト!ライバルに気をつけろ!!」

クッキーに毒でも入っているかな、と思ったけど、そこまではやらないようです・・・ 結構せこい奴には見えましたが。それでもせこい手を使った上にあっさり負け。こいつまた出てくるのかな・・・ ロケット団は今回顔見せだけですか。いっそ出さなくても良い…

プラネテス Phase16「イグニッション」

初っ端からピンチ。夢落ちかと思ったら違ったらしい。体はともかく精神的な病気に掛かったみたい。レベルアップイベントですかね。とりあえずは自分に勝ったようだ。もっとも、主人公にこんな所で脱落されても困るけど(^_^;

ドラフト

今年も色んなドラマが有りました。15歳の辻本(阪神)、難聴の石井(中日)、実家が畳屋の中村(日ハム)・・・ 全82選手。この中に活躍する選手は何人居るかな。 しかしまあ、中日は11人ですか。多すぎな気もしますが。一位指名の樋口は私と同じ年なんです…

舞−HiME #07:「迷子の仔猫たち」

命、いいように丸め込まれているなあ(^_^; 『創立祭』何やらかなり格式高いようです。つーか無茶。舞衣と命の絆が確かめあえた良い感じの話でした。しかしまあ、謎が沢山。瓦礫の中から命を救出した神崎の力、歌の上手い金髪少女。さて、どうからんで来るの…

BLEACH 第7話

ちょっと詰め込んでますね。つーか前回のを一話に纏められなかったのが原因かな。オリジナルな話が入ってきてます。ちゃんと終らせてくれると良いのですが。