2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日のテレビを適当に見てました。格闘技、格闘技、お笑い、トンデモ、たまに紅白。 私はPRIDEとK-1の違いが解らない素人なのですが、どちらもそれなりに楽しめました。それにしても曙ボビー戦まで引っ張り過ぎ。予想通りのスタミナ切れな曙がラヴリーw …

三国志大戦

今年は最後までコレです。1-5。蜀デッキでさくっと負けて来ました。既に七品です。カードの引きも悪くしょんぼりです。

今日で今年も終わり。皆様、この一年間色々とありがとう御座いました。来年も又ご愛顧のほどを。

ARIA The ANIMATION

最終回です。全員集合してます。良い感じやねえ。是非、年越しのタイミングで見たかったw 原作が好きなので、アニメはその世界観をちゃんと表現していて楽しめました。灯里がアクアに来るシーンからやるもんだと思っていたので、一応やってはいましたが、ち…

三国志大戦

CPU戦も含めて13プレイ。対人戦は1-5だったかな(T_T もうカンネイ使わないw SRバチョウがこんにちわw Rキョウイもげと。横でSRソンサク出てたので、しょんぼりな訳ですが・・・

四人ドラフト

マジックに触るの久しぶりw 四人ドラフトをやりました。パックは9th、ラヴニカ、あと一パックは神河物語、謀叛、救済、プレーンシフト(!?)から各一パックと言うもの。まあ、お遊びでつw それでも二人一組でレアは勝ったチームが総取りなので真剣です。…

大人のDS

タイトルだけ見ると何だか凄いゲームを想像してしまいそうだ(^_^; 「脳を鍛える」と「トレーニング」を抜いただけなのに・・・ 敬老の日需要と今までに無い層を開拓しつつ売れている本作。任天堂としても本望でしょうなあ。25歳に逆戻り。

三国志大戦

開幕終了byカンネイで。5-3。配置が今一つ解らない。早目にチョウジンを踏んで貰うにはどうしたら良いのだろう・・・ その後、連環上げながら色々と試してみる。馬が使えないなあ・・・ CPU槍でも恐怖なのに、人の槍にはとてもじゃないけど戦えない。 一枚目…

大人のDS

34歳に逆戻り・・・ テストによって差が出てきます。

脳を鍛える大人のDSトレーニング

続けてやってます。25才まで若返りました。ゲームに慣れてくると出来るようになりますね。単語記憶が無かったからかにゃ(^_^;

D.C.S.S.

こちらも最終回。途中迷ったけど、「ぱにぽに」と「舞乙」の間にやってたので、撮り続けました。中盤から終盤に掛けての展開が中々素敵でした。結局アイシアさえ居なければ良かったのでは?って話でしたけどねw

ぱにぽにだっしゅ!

最終回は全編水着で色んなキャラクター登場のサービスシーン満載。ベッキーがスク水だったら更に良かっ(ry 全体的にごちゃごちゃしてたけど、それぞれのキャラクターが解ってくると非常に面白かったです。パロディとか黒板の書き込みとかも細かい所も良い…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

勢いで購入しました。まあ、高い物では無いですがね。つーことで、今日から脳を鍛えて行きたいと思います。楽しいなあ。タッチペンの認識の高さとか、音声認識の確かさとか、流石は任天堂凄いゲーム機を作ったなと思います。 肝心の脳年齢は43歳・・・ 実年…

三国志大戦

SRカンネイが使いたくなったので、SRカンネイ、Cカンタク、テイホウ、リョハン、チョウジン、チョウリョウの開幕終了を作ってみる。2-2でした。入手はRシバイ。トレードでRリテン入手。「なんだって〜」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 年末SP

クリスマスってなんですか? 朝からアニメ三昧です。

三国志大戦

5-5。見事に一勝一敗の連続。出るカードもコモン、アンコモンの繰り返し。白星、黒星を見せ付けるように・・・ Rゴコクタイが出たのでまあ、良しとしますか。

KOF11

隠しキャラ、アーデルハイドとガイを使ってみる。技コマンドが解らないので全然使えませんでした(^_^; ラルフ頑張れ、って感じで乱入ブーメラン男を倒して終了・・・

三国志大戦

1-3。調子に乗るとそんなもんです(T_T 入手Rバショク。

内田有紀、吉岡秀隆と電撃離婚…孤独に耐えられず

年末の慌しさにまぎれようとしているのか、次々と離婚が発表されている芸能界ですが、内田有紀も離婚ですか。最近見ないと思ったら、専業主婦だったのね(^_^;

三国志大戦

蜀単。7-4。だいぶ慣れて来た。「ホハハハハハハ・・・」 世界的に蜀が多いようで、それに対抗して呉が増えてるのかな。魏が三位に落ちてるのにびっくりした。使用率一位がSRバチョウになってるし(^_^; SRタイシジげとー。Rガンリョウ、チョウウン(旧)とま…

デスクトップドドド

こう言う馬鹿アクセサリは大好きです。でも邪魔です。でも馬鹿です。ドドドドドドド・・・

エウレカセブン

大佐、ホランドの兄ですか。そういや顔似ているなあ(^_^; 特に今回ホランドが格好良かった。「これがゲッコーステイトだ」は格好良すぎて涙が出そうだった。ホランドの背後にゲッコーステイト、その他のLFO、構図最高です。益々続きが気になります。

才谷屋 ソードワールド

一年三ヶ月ぶりのGMです。PLは四人。オリジナルの国を舞台に王国内のどたばたに巻き込まれて貰いました。大臣に取って変わっている悪魔の正体を暴く為のアイテムを取りに行き、その後悪魔を倒すと言うシナリオ。一本道だったので、大体予想通りに話は進みま…

iMarketsLive:: Error Message

行って来ました。IG好きなら行っても良いと思います。ま、展示なんてそんなもんですね(^_^; それでも、それぞれの作品の凄さは感じました。展示のデカモコナが潰れてたのがちょっと怖かった。立喰師列伝は楽しみ。名古屋まで行かないとやってない気はします…

ポケダン

今日は、名古屋をふらふらして来たのでついでにすれ違い通信を試してみることに。流石はポケモンセンター、四人ほどゲット。ただ、その内三人はポケモントローゼの方だったようです。それ以外は・・・ つーか気付いた時には電池切れ〜 こまめに見ないと駄目…

GyaO、「交響詩篇エウレカセブン」第1話~36話を年末年始に無料配信

未見の年末年始暇人は是非!! ちょっと中だるみも有りましたが今は良い感じです。このまま最後まで突っ走れ〜

イチロー、野茂育てた名将 仰木氏死去

朝からブルーになる出来事でした。今シーズン監督していた人がよもや、です。本当に体調悪かったんですね(T_T ご冥福をお祈りいたします。

ARIA

今回の話凄く良かった〜 若アテナのどじっこっぷり可愛い。そして何より晃のツンデレっぷりが素敵過ぎ。私的には三大妖精の方が好きらしい。

遊戯王

ここへ来て面白さアップ。宇宙意思と交信ですか・・・ 相変わらず知らないカードがどんどん出てくるTCGです。実際有ったらぶち切れですね。カードの説明もしないし、聞かないし(^_^; 光と闇の戦いに持っていくようです。主人公が闇ってのが少々頑張ってます。…

川村カオリ 乳がん乗り越え復帰

かおり〜(T_T 見ないなと思ってたらそんなことになってましたか。ここの所懐かしのCDを引っ張り出してmp3プレイヤーで聴いているので気にはなっていたのですが・・・ 無事で何よりです。ホント。若干十九歳って言ってた時が懐かしいです。