2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓の達人8

「ワンダーモモーイ」をやってみる。「かんたん」なので何とかなりましたw 機会が有ったら更に上のレベルをやろうと思います。一人でやると恥ずかしいですけど・・・

兎 対 龍

1-2。まあ、三連敗は免れたので良しとしましょう。今日の試合は経過を携帯で見てたので凹んで行く一方でした・゚・(ノД`)・゚・ しょんぼり

ディセンションプレリ

ヤハシのプレリに行って来ました。毎度ながら箱*1、パック*3と言う二度と無い環境で楽しい事は楽しいです(≧∇≦)ノ アンコモンの赤黒ギルドメイジが三枚、なんて言うつわものも居たようですが(^_^; レアが赤を使えと言って来たので、除去多めの赤黒デッキにな…

「ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜」

うーむ、面白そう・・・ どの程度まったり世界を再現しているかが楽しみです。

テトリスDS

買いました。ちょっとだけやりました。面白いです。が、上の画面でマリオが動いているのは反則です。思わず見てしまいます。音楽もマリオやらゼルダやらで良い感じです。ゲームの息抜きにやります<駄目人間。

スクラン二学期

お嬢が超絶可愛いwwwwwww それだけで良し。銭湯なので、サービスシーンも満載。

イリスのアトリエ2

十時間程プレイ。今までとはちょっと違う感じでいまいち・・・ さくっとクリアして『大神』か『マザー3』に行こうと思ってます。

米産牛肉問題、駐日米大使「長引くほど悪い影響」

「まず禁輸を解いて欲しい。禁輸が解ければ日本の消費者に合理的な根拠を示して米国産牛肉の安全性を広告していきたい」と述べた。 最近のアメリカの発言はどこから突っ込んで良いんだか、って思いますね。それ、順番逆ですからー もう脳の中身は・・・ 米軍…

伊集院光 X 糸井重里「MOTHER」対談

二十分くらい遅れでスタート。挨拶も無く、『MOTHER3』の話を少ししてから、最近のゲーム話。漫画、テレビに着いて行けない等、年寄りの愚痴にも聞こえる言葉が続く。 FF=Father。父性によって与えられ、振り回される。MOTHERは母性的。やる気を起こさせてく…

龍 対 虎

今年の相性は非常に良いようです。今日も逆転勝ち(≧∇≦)ノ この二チーム、交流戦を挟んで七月まで対戦無いんですよね(^_^; 嬉しいんだか、悲しいんだか・・・

スクラン二学期

サバイバルゲーム編良い出来でした。思わず目頭が熱く・゚・(ノД`)・゚・ しかしまあ、今回初めて見た人は何アニメだと思うかな?

スパロボGC

全59話。終りました。最終ボスはうざいだけでした(T_T まあ、スパロボらしいと言えばらしいか・・・ イリス2を始めましょう。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ!

メモメモ、20日19時から。楽しみ〜 見て良かったら「MOTHER3」購入しようかなw

ディセンション

Wrecking Ball インスタントで土地壊しますか(^_^; 化膿、屈辱のサイクルで作るにしろ、ソーサリーにすべきだったんじゃ・・・ 4マナなのがまだ救いかな。赤黒組みたくなっちゃったw 記事はこちら(英語)。

スパロボGC

終わりが見えて来た。外宇宙をぐるっと周って、平和をばらまきつつ地球に帰還。残る勢力はあと二つ。 「イリスのアトリエ2」を購入しました。スパロボ終ったらやろうと思います。次作が出るこの時期に何買ってんだか・・・ まあ、安かったので良しとしましょ…

ぱにらじだっしゅ!

番組四十分中、殆どが危ない話。斎藤千和と広橋涼、二人の仲の良さが出てました。やや暴走気味ですが、面白過ぎです。

<うさぎ>飼育の18匹、外傷なく不審死 千葉市の小学校

疫病とかかも知れませんが、無抵抗の小動物を毒殺とかは信じられないですね。 それはともかくですが、うさぎは「匹」で良いんでしょうか? 兎は「羽」、うさぎやウサギは「匹」なんですかね。まあ、数詞がそれ程重要だとは思わないけど、何だか寂しかったり…

虎 5-9 龍

今日も勝ち。先制、逆転、追い付き、再逆転で勝利。嬉しい限りです。やる前は絶対連敗すると思ってたから(^_^; 四番以外に当たりが出てきました。四番は・・・ それにしても、兎さんチームは強いですねえ。桑田の勝利は嬉しい所です。頑張って下さい。

吉永さん家のガーゴイル

一話目。若本ボイス炸裂です。口動かないからやりたい放題? お姉さんの声に少々違和感。やはり、盲導犬の話は泣かされますね。

姫様ご用心

一話目。声優とスタッフで見ました。予想以上にどたばたして良い感じでした。これからも楽しみ。

虎 5-7 龍

チーム力の差が歴然としてたので、本当は今日も雨で流れないかなと思ってました。4-0の時点で今日の試合は捨てた、と思って見てなかったのですが、気付くと一点差、そして逆転勝利・・・ いやー野球って楽しいなあ♪ それにしても四番が頼り無い事この上無い…

NHK 職員がカラ出張 1762万円着服、懲戒免職に

払う気が起きない話題が続きます。それなのに↓ですか・・・ 受信料不払いの罰則化容認 民放連会長、NHK改革で 一度全ての膿を取り出した上で治療を希望します。それは政治家も同じですけどね。

スクラン二学期

二話目。文化祭出し物決定サバゲースタート。やり過ぎなくらい緊迫感が有って良い演出です。提供テロップ時の柱の煽り文句とかも白々しすぎて良しです。カレリンの声に少々違和感有るなあ。まあ仕方無いか。次回もサバゲー。

「スペシャルエディション 〜砕かれた世界〜」放送日時決定!

>TV放送の第1話から第13話までをアスランの視点から再編集。 見れないようなので、どうでも良いのですが、この調子でシンの視点で最後まで描いて下さい。

インターネットラジオステーション<音泉> 「Solty Reidio」

ぜ、前半と後半の温度差有り過ぎだ〜 卑猥な言葉を叫びまくるますみんとももちゃん・・・ 新しい伝説を聞いた気がします。つーかこれが標準なのか? 後半のSHUZILOW.HAの話が霞んじゃいます。良い話だったんだけどねえ。自分のデザインしたキャラクターを完…

龍 対 兎

1-2で負け越しか。うーむ、強いなあ・・・ 龍さんチームがHRで点を取っているのに対して、兎さんチームが単打を繋げて点を取るって、去年の逆だ〜 明後日から気持ちを切り替えて頑張って貰いましょうか。

龍 5-1 兎

久しぶりに凄い投手戦でした。両チーム併せて18人と言う最少人数試合。最後は立浪のサヨナラ満塁ホームランなのでスコアは大差に見えますけどね。両チームのエースの意地が垣間見えました。ごちそうさまですw

西の善き魔女

一話目から動乱しまくり。作画は丁寧で良い感じ。特に台詞が非常に良いです。小説原作だからかな。これからも期待して行きたい作品です。

三国志大戦

最近は名君メテオです。使っていてこれだけ相手にしたくないデッキは初めてです。勝率がそれなりに良かったりするので困りモノです。 「三国志大戦2」のロケテストが始まっているみたいです。情報は↓のwikiで。 http://san.jeez.jp/ CPU戦が楽しくなりそう…

一人花見。桜が綺麗でした。