2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目人間的雑記

逮捕の77歳「家族を殺せば楽に…」 千葉・柏の一家殺害 ○http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000972-san-soci 外神田の事件を受けて、オタク怖いなって風潮にはなっても、この事件で爺怖いなって風潮にはならない世の中が不思議。同じような境遇…

最終回見ました。前回はあっさりやられた割に、今回はあっさりと勝利。五月雨荘での負けっぷりも含めてどんな覚醒っぷりだよ、って感じでした。ご都合主義と言えば、ご都合主義、覚悟を決めたと言えば、それまでですが、それならもう前回で勝ってしまえば良…

たかまれ!タカマル

ファミ通で五年ほど連載されているマンガです。ゲーム雑誌を出版している高校の部活動の物語です。何より、ゆきえちゃんのプニプニ感が堪らないマンガです。<そこかよw 最近の展開は、退学した元編集長が似たような雑誌を出版して全面戦争な状態になってま…

Battle Spirits

TCG

○http://battlespirits.com/ TCG戦国時代も終わろうとしているこのご時勢にバンダイが勝負にでたようです。失敗の匂いがぷんぷんとしますが・・・ 今、採算取れてるTCGってどれだけあるのかな。余程画期的な何かが無いと、未来が無いと思うのですがね。メデ…

一騎当千GGR 第一話

折角AT-Xを契約しているので、見てみました。ますみんのミルクリングスも盛り沢山w ま、アニメでミルクリングスが出るとちょっと引きますがね(^_^; 一話目らしく顔見せ的なお話。呉と蜀のメイン面子は登場してます。そして、復活超人の呂布と新キャラ孫権は…

【快晴】<すごい事が……>

○http://d.hatena.ne.jp/yamaken_skp/20080616 やまけんの日記より。 いやぁ渋谷でばったり●●●●(略称 ちなみに俺は●●ちゃんと呼称)に遭遇(^^) ひょっとして、おた○さ? 何にせよ、元気なら何より。

D&D3.5

先週の日曜日にやって来ました。初めてやったので、キャラ作成に結構時間が掛かってしまった・・・ ローグをやってみました。D&D自体、余りやってないのですが、盗賊は難しい印象が有ったのですが、果たして・・・ 仲間はガチガチに着込んだドワーフに人間の…

<秋葉原通り魔>逮捕の男、「誰でもよかった」無差別に襲う

○http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000027-maiall-soci 信じられない事件ですね。携帯で見てガクブルしてました。つーか、何故アキバ? モモーイの体調不良の一因じゃ無いかな、とか思ってみたり・・・

桃井はるこLive2008 名古屋ELL

行って来ました、モモーイライブw 五曲目くらいでモモーイダウン。前日熱が出ていたそうです。座ってトーク、観客も座って聴くと言う、オールスタンディングライブ(?)な状態に・・・ その後、ミニ四駆関係の重大発表が有ったりしました。詳しくは東京お…

「焼きたてじゃぱん」の橋口たかしがサンデー編集部を擁護「私は証人として立つ準備があります」

○http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51309254.html じゃぱんから、編集部への援護射撃。編集者も人間だから、好き嫌いも有るでしょうけど、個人的にはガッシュの方がすきなので、雷句先生応援の方向で。 酒井ようへいと冠茂の場合(サンデー) 自分の描…

漫画原稿紛失で小学館提訴=作者が330万円請求−東京地裁

○http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000129-jij-soci 雷句先生の話。原稿紛失でしたか。330万が妥当かどうかは解りませんが、小学館もさくっと払ってこんな揉め事は終わって貰いたいものです。それにしても、二度と仕事をしないと言うくらいだか…

美少女いんぱら!(1) 北村游児

[rakuten:book:12947392:image] いつの間にか発売されてました、期待の作品、第一巻です。絵はやや荒削りですが、各キャラクターが無茶苦茶で面白い作品です。 主人公は無敵の暴力を持つ美少女高校生、友谷蒼。彼女が恋したのは、普通の高校教師、弾馬剣二。…

才谷屋

才谷屋に行って来ました。今回はソード・ワールド2.0をやってきました。二回目のプレイになります。今回は、ルーンフォークのソーサラーをやってみました。魔法使い系は向かないと聴いてましたが、普通に出来ました。ご主人様のノリが良かったので何とか乗り…