駄目人間的雑記

逮捕の77歳「家族を殺せば楽に…」 千葉・柏の一家殺害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000972-san-soci
外神田の事件を受けて、オタク怖いなって風潮にはなっても、この事件で爺怖いなって風潮にはならない世の中が不思議。同じような境遇の爺は世の中に居るだろうし、模倣犯だって出るだろうし。アキバでナイフを持ってないか職務質問するより、納屋に有る鈍器とか年寄りから取り上げた方が良いと思うけどね。まあ、ワイドショーとか見てないので、どの程度オタクが叩かれているのか知らないけどね。
TDL殺人予告:威力業務妨害、容疑の少年逮捕 /千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000048-mailo-l12
掲示板での殺人予告で何人か捕まってますね。AKBとか、小学校とか。ネタでも書けないのですね。下手に現実世界を舞台にした動物園襲撃計画的な小説とか発表すると、警察とかやってきたりするんですね。んで大量のエロ漫画とか見て、このオタク野郎とかなじられるんですかね。書くなら大人しくファンタジー的なモノにします。そして、このオタク野郎と大人しくなじられときます。