紅 1 [DVD]
最終回見ました。前回はあっさりやられた割に、今回はあっさりと勝利。五月雨荘での負けっぷりも含めてどんな覚醒っぷりだよ、って感じでした。ご都合主義と言えば、ご都合主義、覚悟を決めたと言えば、それまでですが、それならもう前回で勝ってしまえば良かった気が・・・ あと、紅香さんも刺された後の元気っぷりに脱帽です。武器まで持ち出したペド兄貴の面目丸潰れです。紫が九鳳院に残るのは妥当か。五月雨荘に戻っても、ねえ・・・ 一応皆が笑顔の最終回で良かったです。
作画も乱れず、最後まで良い感じでした。紫の動きが尋常じゃ無く可愛かったですw 動く紫を見ているだけで幸せになれる作品でした。声優陣も外れも無く良い感じでした。あと、ラジオで聴いたのですが、監督が面白かったです。何やら不穏な発言も有りましたが、二期も作られると良いなあ♪ まあ、DVD買わないので作られないと思いますが・・・ 機会が有れば小説を読んでみようかな。まあ、最新刊の売り方の評判が異様に悪いようですが・・・