2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬アニメ感想

↓とりあえず、『ノエイン』と『蟲師』の感想を書いてみました http://k0b1e.hp.infoseek.co.jp/dara/2006/dara0604.html#20060401-01

三国志大戦

趣向を変えて名君メテオでプレイw 総武力15は伊達じゃ無い? 3-1。意外と調子良いんでやんのw 使ってて思ったんだけどこのデッキ、相手にしたくは無いですね。暫く辛抱を覚えるためにこのデッキ使って行こうかな。

乱飛乱外(1)田中ほさな 

「らっぴらんがい」と読みます。表紙見て惹かれました。ビバくのいち。ギャグあり、シリアス有りのストーリーも良い感じでこれからも期待大です。 作者はサンデーで「暗号名はBF」を連載してたんですが、講談社に移って名前を変えて再スタートみたいです。椎…

高校野球

良い試合してますね。延長15回引き分け再試合の上、今日ももつれた展開。9回表にエラーで逆転、9回裏はツーアウト満塁で4番バッターが打席に・・・ 漫画なら大逆転のシナリオですが、キャッチャーフライでジエンド。明日も試合有るんだって。大変だね。 それ…

インターネットラジオステーション<音泉>

カレイド。相変わらず飛ばしてるなあ、と。おにぎりを握りながら叫ぶ叫ぶ。ラジオって自由で良いなあ。 ソルティ。相変わらず飛ばしてるなあ、と。アフェリエイトぐらい知ってて欲しかったのが本音ですが、面白かったから良し。どこまでが本気なのか計りかね…

シールド

2-2。デカブツがもう一体居れば良かったかと。

三国志大戦

全国が繋がって無かったので、CPUを三戦ほど。しょんぼり。

エウレカセブン

良い話でした。 アネモネの独白に思わず涙。このまま幸せになりそうで嬉しい展開。後二話有るからどう転ぶか解らないけど、ジ・エンド壊れたから大丈夫だと思いたい・・・

最強の名君を目指せ! 呉限定戦

■開催期間:4月1日〜4月2日まで ■開催時間:10:00〜24:00 ■賞品称号:将軍クラス以上のプレイヤー 優勝称号:名君 入賞称号:名士(2位〜5位) 遂に来ましたよ、呉限定戦。 称号は勿論、名君w しかしまあ、開催期間が二日間って・・・三国志大戦|セガ公式…

「レボリューション」でPCエンジンとメガドライブのソフトがプレイできる

中々面白い試みですね。これで、PSEも心配しなくて良くなるわけですが・・・ まあ、全部のソフトでは無いですし、昔を懐かしむ以外の目的でどの程度の人数が動くか、って所が楽しみです。昔のゲームを今更したいとは思わないので、レボリューションの購入意…

インターネットラジオステーション<音泉>

「ラジリスク」が最終回です・゚・(ノД`)・゚・ さらば。 「SoltyReidio」ももうすぐ終わり、と見せ掛けてもう1クールは続くようです。リスナーも限界を感じていたのか、お疲れ様メールが多かったのが、スタッフに火を着けたようです(^_^; この番組らしいやw 「ARI…

日 10-6 キ

優勝、おめでと〜 色々有りましたけど、勝てて良かったです。良い試合も多かったと思います。今度(三年後?)やる時はもう少し公平にやりましょうよ、米の国の人・・・ それまでに、ワールドシリーズの名前を変えておいて下さい。 さて、もうすぐ始まるサッ…

プチ旅行二日目

大阪の朝。

プチ旅行

関西の方へ行って来ました。

Z3

見ました。良く出来てたと思います。端折り過ぎな部分も有りましたが・・・ それにしても、絵に違和感が無くなりましたね。そして、最後がエロかったw あの抱きしめ方はどうだろう・・・

日 6-0 韓

まずは、決勝進出おめでと〜 ここまで来るのに有った事を考えるとあまり喜んでばかりも居られませんが、決勝に出られるのは嬉しいですね。ここまで全勝のチームが三勝三敗のチーム(しかも二敗はこの相手)に負けて決勝に出られないのはどうなのだ、って話も…

津の大会

スタンダード。白黒。一番多かったような気がします。その中でも千差万別なわけですが、ネズミ、ガーゴイル、酷評で相手の手札操作をして、神の怒りと屈辱でクリーチャーを除去しつつ、二大白黒ドラゴンで殴るデッキになりましたw 結果、4-2で9位。最終戦負…

連載中の『School Rumble』を取り巻く事情のまとめ - ピアノ・ファイア

スクランも長いですよね。もうそろそろ良いかなと思ってしまう今日この頃です。

三国志大戦

呉¥でプレイ。2-3。旧Rシュウユの活躍次第だね。Rホウトウ、SRショカツリョウ。

春アニメ

某サイトから見たいのを拾ってみました。東海地区時間付き。

無敵看板娘N

連載再開です。無印第一話をオマージュした感じの話。破壊力は抜群。正しくナパームw 夏からアニメにもなるみたい。さてどうなる。期待三の不安七、って所です。

色々

・「無敵看板娘」アニメ化との噂。明日発売のチャンピオンに書いてあるのかな? ・「FF12」明後日発売。面白そうなんだよなあ。評判が良かったらスパロボGCが終わったら買おうかな。↓スみたいなスレ読んじゃうとどうしても・・・ http://www.nyasoku.com/arc…

米 4-3 日

ううむ・・・ 結果負けてるから何とも言えないけど、あの一点が・・・ アメリカでも判定が覆る事が有るんだね。ホームびいきとは言え、余りにも酷いなあ。あと二回勝てるかな。いや、勝って貰いたいです。そしてもう一度米国とやって、しょんぼりですよ。

TRPGライフを楽しくお届けするウェブラジオ/ふぃあ通

ふぃあ通更新。相変わらずの一時間超え。小島めぐみと木下紗華が暴れてます。生き残るのはどちらだ? じゅんいっちゃんは相変わらず。ちょっと痛いなあ。

駒木博士の社会学講座・第4回仁川経済大学コミックアワード

毎年の事ですが、凄い文章量です。はて重大発表とは?

竜 1-0 鷲

名古屋ドームにオープン戦を見に行きました。昨日、川上が投げたし、福留はアメリカだしで行くかどうか悩んだんですが、誰か出るだろうと思って行きました。 ウエスタンリーグの試合を見てるみたいでしたよw 知った名前は英智と森野の二人くらいで後は新人…

時のらせん

マジックの新エキスパッションが発表です。あー時間が経つのは早いにゃー

4月スタートアニメ

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060311 >既に始まってる「しにがみのバラッド。」と、タイトル変更、OVA先行放送を含めると、全65本 らしいです(汗) 今見ているのも終わるし、それと入れ替わりに何本か見ようかなと思ってます。「ハルヒ」「ガーゴイ…

三国志大戦

昨日のデッキ。1-1。SRが一枚出ました。奮起戦法って書いてあるぅぅぅぅ・・・

SOS Dan web site

ちょ、おま、オフィシャル!? と言う事で、春から期待大なアニメです。 http://lantis-net.com/haruhi/