機動戦士ガンダムSEED DESTINY 年末SP

クリスマスってなんですか? 朝からアニメ三昧です。
と言う事で見ました。どこまでが新カットなのかは解りませんが、最後の戦闘シーンは最終回には無かった気がするシーンが多数でした。ディアッカが被弾してたり、ドムが大活躍してたり。本放送時もここまで作ってくれて居れば・・・
最後のシーンは完全新作ですが、何だかなあ・・・ シンがあっさりとキラ(ラクス?)の軍門に降っている辺りが笑わせて貰いました。「あんたを許した訳じゃ無いんからな。平和の為に一時共闘するだけだ」って言うツンデレ風な反応が良かったのに、これじゃあアスランとキャラ被ってるよ。でもそれはイザークの役割か(^_^; イザークも適当な理由付けしてまでエターナルを守った甲斐有って、ラクスの親衛隊っぽい位置に落ち着いたようです。良かったねw カガリは完全に偉い人になっちゃいました。アスランメイリンに奪われ・・・ 幸せになって貰いたいものです。
第三シーズン作成にゴーサインが出されたとの噂も飛び交ってますが、どうなるのでしょう。ラクス一門が猛威を奮っている世界で果たして、カガリに出番は有るんでしょうか。それだけが心配ですw