天元突破グレンラガン 天の光は全て星

27話目にして始めて寝坊ですよ_| ̄|○ しかも中途半端に終了10分前に起きたので、暫く待って録画したのを見ました。
乗組員全員ノリノリで登場。ニアを救出後、天元突破グレンラガンに変形。
最終回らしい壮大にも壮大すぎる展開でした(>▽<) 銀河を足場に殴り合いとか、銀河を円盤状にして投げるとか有りえない大きさですw
「王では無い、今はただの戦士だ、ヴィラル。お前と同じな」ロージェノムが格好良かったです。ここまで生かしてきた甲斐が有ったと言うか・・・
俺の嫁は宇宙一スイング!!!」ダヤッカ・・・全世界の人の前でなんて事をw
「それがドリルなんだよ!」「俺のドリルは天を作るドリルなんだよ!!!」最後までドリルなシモンが素敵過ぎです。最後はラガンインパクト。アンチスパイラルの最後の台詞も良い感じでした。彼なりに生命を愛した結果なんでしょう。
「宇宙にはこんなに仲間が居たんです!!」地球以外にも知的生命体が多数居たようです。ぶん投げられた銀河や、ビックバンを起こした銀河にも居たと思うと結構やりきれないですがね・・・
「お前の事は忘れない」消えて行くニア・・・ 結婚即死亡とはシモンもやりきれないねえ・゚・(ノД`)・゚・ つーことで、コアドリルをギミーに渡してシモン退場。だと、一話目冒頭のシーンはいつになるんだろう・・・ 平行世界なのかな。
そして、二十年以上後。ヴィラルはともかく、リーロンの変わらなさに恐怖w ロシウは大統領と言う事で、貫禄も付いて、声も司祭様に変更(^_^; ロシウとヨーコ(ヨマコ)とシモンの変わりっぷりは余りにも余りな気がしますがねえ・・・
こんなにも続きが気になる作品は久し振りでした。日曜が楽しみで、楽しみでw 兄貴の死に驚かされ、その展開の速さに驚かされ、その壮大さに驚かされた。ガイナックスと言う事で、エヴァの悪夢が蘇らないと良いなと思ってたのですがそれも無く、ちゃんと完成して良かったと思います。やはり、アニメを作るならちゃんと時間を掛けないと駄目なんだろうな・・・