東京ゲームショー2007 9月22日

相変わらず人多すぎです(^_^; それほど目玉ゲームも隠し玉も無かったんですけどね。それでもちょっとやってみたいなー、なんて思うゲームの試遊台だと2時間待ちはざらですからね。まあ、メインは声優イベントだったので、そんなの関係ねぇな心境ですがねw
夜行バスで東京入り。新宿に着いたのが朝5時、ほぼ始発で東京→会場へ。既に数百人並んでいる様子・・・ 三時間以上待ってようやく開場。最初の目的地で有るイベントステージへ急ぐ。

平野綾杉田智和ハルヒキョンによるステージが有るとの事で、真っ先に向かいました。スペシャルゲストも有るとの事で楽しみです。茅原実里は神戸なので、みくるんるんか、鶴屋さんかとか思ってた日も有りました・・・
脇目もふらずに早足で行ったのですが、大人気のようで座席は9列目でした。去年のイベントではしてなかった人員整理もしてました。やらないと大変な事になってたと思いますけど・・・ ちなみにイベント開始時に椅子は全て埋まり、立ち見も一杯。ブースの方でもモニターで中継していたようです。それにしても開始前に隣のキッズステージで始まった電王ショーが気になって、気になって・・・
そこから一時間ほど経ってイベントスタート。いきなりアムロ(?)のモノマネでスタートする杉田。こう言う所はちゃんとキョンハルヒの掛け合いにして欲しかった・・・ その後平野綾登場。一曲目は冒険でしょでしょ。周りも飛んだり跳ねたりサイリウム振ったりでノリノリでしたw やっぱ生で聴くと良いね。
その後メインの二人と司会のお姉さん登場。ゲームの宣伝イベントなので、ゲームの話を色々と。特徴的なシステム、モーションポートレートの説明時にスシャルゲスト登場。「みみみらくる、みのるんるん♪」と軽快な歌声と共に登場したのは、白石稔。二度ほど黒スーツに連れ去られると言うコントをした後に正式参加。忘れてましたが彼、谷口だったのね(^_^; ゲストは彼のみでした、残念。ビデオメッセージで残り二人は出てきましたけどね・・・ 最後に平野が一曲歌って終了。朝早くから並んだ甲斐の有る楽しいイベントでした。
ゲームはモーションポートレートが凄そうって言うのと、特典のハルヒフィギュアが異様にエロいのと、長門時計だけで売らないかな、とおもいました。
平野綾はブログに写真が載る度に劣化、劣化と叫ばれますが、動いているのを見ると可愛いと思います。歌ってる姿も良い感じです♪ 杉田智和は少し空気嫁な部分が見え隠れします(^_^; その暴走が嵌れば面白いけど、外した時のダメージが大き過ぎです・・・ 白石稔に関してはまだまだ修行不足な感じかな。

三時から。ゲストは小清水亜美
時間が読めなかったので、ここでやっていたその前のイベント、良く解らないモデルが携帯電話でテトリスをやる、と言うのを見てました。それにしても色んなイベントやってますね。今回のイベントがなかったら携帯ゲームブースなんて興味持たなかったろうしな・・・ 次の日も含めて一番長居したブースになりました。邪魔だったろうな、きっと。
つーことで、ゲームプロデューサーの長木さんとあみすけ、司会のお姉さんの登場。ケータイ少女キミキスの話中心。
あみすけは面白いけど、突っ込みが有ってこそ生きる気がします。ゲームプロデューサには期待するべくも無し、なのです。

  • 音泉>秋の新番組大発表会

四時からメインステージに帰って来て、<音泉>ステージイベントに参加。去年みたいブースが無いのが残念。
前田登のコントからスタート。それなりでした。コント中にゲストの音声が・・・って姉さん?
その後、やまけんと前田登登場。今回の新番組の目玉のようなので、クラナドのラジオ一本押しになってました。と言うよりそれ以外が・・・だからか。
と言う事で、クラナドラジオのメインパーソナリティ、井上喜久子17歳、おいおいの登場です(^_^; おいおいを生で言える日がこようとは・・・ 喜久子時空を楽しみました。
そんな感じで一日目終了〜 その後移動して美佳子@ぱよぱよの公録に参加しましたw