PS3とWii

どちらのハードも色々と情報が出てきました。流石はE3。
PS3は値段の高さと社長のインタビューがかなり話題になってます。値段に関しては、ブルーレイとやらの再生機の値段がその程度(あるいはそれ以上)なのなら別にその値段で良いと思います。ただし今の時点でゲームが出来るブルーレイプレーヤーにそれ程魅力が無い以上、PS3が爆発的に売れる事は無いのではないでしょうか。万が一半年後にブルーレイが世を席巻して居れば、その時にPS3ビックバンが起きるかも知れません。もっとも、「“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくない」物を「ゲームの好きの人なら間違いなく買ってくれると思ってい」るような社長では・・・
私個人としては、ゲーム画面はこれ以上綺麗に成らなくても良いと思ってます。ので、しばらくPS3を買う事は無いと思います。億が一ブルーレイが必要になれば、買うかも知れません。半年でどこまで普及するかが楽しみですねw
PS3の対極に有る、ゲーム機Wii」は果たしてどうなるのかな。名前に関して最初聞いた時は「なんじゃこの名前」とも思ったけど、言い慣れるとまあ、有りかなと。今見えている情報だけを見ると出てくるのは、面白そう、って言葉だけですかね。値段、発売日等は発表されてませんが、値段次第では買っても良いかなと。昔のゲームが出来る点も新しい試みで良いと思います。ダウンロード出来るソフトの値段と量によっては大化けする可能性もあるかも知れません。
ゲーム機ではないゲーム機新しい可能性を探ったゲーム機の対決と言った所でしょうか。個人的にオッズを付けるとすると7:3でWiiと言いたいのですが、色んな要因が絡んで素人目には予測不可能な展開が待っている気もするのです。これからどうなるのか、非常に楽しみです。
果たして、黒船(箱)の次は白船(箱)で米国からやって来たあのゲーム機の運命やいかに・・・