三国志大戦2

二時間程プレイ。群雄伝ばかり20ゲームくらい。二回負けました。南蛮軍の象四体に蹂躙されました。クリア条件が落城じゃなきゃ何とかなったんですが、象はしばらく相手にしてみないと感覚がつかめなさそうです・゚・(ノД`)・゚・ デッキは、SRリュウビ(大徳)、Rバチョウ、SRチョウウン(旧)、UCコウゲツエイ(旧)。コウゲツエイが強いです。柵は勿論、兵力限界以上に回復する計略が楽しいですw ちなみに、限界超えると体力ゲージが緑から白に変わります。攻城兵の防御力が上がっているのにも相まって、大徳後も良い感じです。
新カードはSRシュウキ(周姫)。呉1コスト2/8弓、魅、戒めの炎(5)(2カウント後発動の火計)。シュウユ様の娘さんですw お姉さんカードを引くと気分が良いです。いきなりRバチョウがかぶったり、それ以外にSR、Rを引かなかったり、ですがね・・・
その他新カード。
UCチョウクン(張勲)。エン1.5コスト5/2馬、募、大量生産(4)(撤退中の味方攻城兵復活&スピードアップw)。なんてカード作ってるんだ。
UCボクコウゴウ(穆皇后)。蜀1コスト1/5馬、魅、忠誠の舞い(4)(舞中は自分以外の味方の最大兵力アップ)。胸の前で組んだ手がキュート(≧∇≦)ノ でも、ゴイさん(ヒゲ)の妹なんですねw
Cモウユウ(孟優)。他1.5コスト6/2象、象の休息(3)(自分の兵力回復)。折角だから使ってみるかな・・・
Cバゲン(馬玩)。西1.5コスト5/5馬、火事場の馬鹿力(4)。カンスイの部下。火事場には何と無く愛着が・・・
イラスト違いはリテンとマンチョウ。マンの人はよりヤバい人に見えますが、気のせい?
アイテムはRバチョウ用のをゲット☆