名古屋

名古屋へ行ってきました。今回の目的は登風。はりけ〜んず前田登のオタクライブです。
入りは100名ほど。オタクライブと言う事で、同じような匂いのする人ばかり(^_^; 女性もちらほらいましたが。
ライブの感想ですが、私のようなアニメを広く浅く見る人間には非常に面白いネタばかりでした。狙い撃ちって凄いね。アニメの名前でツッコミ返しをするとか、アニメの有る有るとか、真田アサミを呼んでのコントだとか、にゅと言わせるとか、そんな感じです。普通の人には笑い所が全く解らないでしょうね。後ろで見ていた吉本の若手もぽかーんですよ。あと、シークレットゲストがやまけんでビックリしたw まさか前田登とやまけんのコントが見れるとは・・・ 一般人には受けない事この上無いし、狭く深くなオタクには刺さらない事この上無い素敵なライブでした。ついでにライブDVDも買って来ました。新☆谷良子でも見て和むとするか。