週刊少年ジャンプ 40号

雨降ると立ち読みに行くのが辛いな、と思って朝購入しました。定価は230円です。私が現役で購入していた時は170円でしたかね(^^; 折角買ったので軽くレビュー
「WaqWaq」 藤崎竜

  • 久しぶりに藤竜が帰って来ました。タイトルは『ワークワーク』と読むそうです。素敵な独自世界を展開していますね。面白そうなのでこれからの展開に期待します。

NARUTO」 岸本斉史

  • サスケ対ナルトの決戦もクライマックス。九尾の力がついに解放。カカシ登場でこれからどうなる。

「BLEACH」 久保帯人

  • アニメ化も控えて益々好調かな。皆色んな能力持ってるなあ。この能力システムに囚われずに面白い漫画を描いて行って貰いたいです。

「ONE PIECE」 尾田栄一郎

  • 展開が中々ハイスピード。これが一気に収縮して行くのがこの漫画の面白い所です。

「DEATH NOTE」 小畑健

  • 新しいキラの登場。それを追うのは死神の力を無くした月。最後の前向きな顔に違和感が(^^;

「アイシールド21」 村田雄介

  • 『今時ブルマですよ!』(^^; この漫画のこう言うネタは良いですな。全体の展開が凄い格好良いだけにそのギャップが面白いねえ。

シャーマンキング」 武井宏之

  • ええー 打ち切りですか(^^;

銀魂」 空知英秋

  • ちょっと良い感じの話と見せ掛けて・・・なお話。やはり面白いねえ。

「いちご100%」 河下水希

  • 『3日間だけでいいからあたしだけの淳平くんになって』愛の逃避行ですか。妄想漫画ここに極まれりな展開。

武装錬金」 和月伸宏

  • 主人公がそう簡単には死なないでしょうが、次回から新主人公でスタート、てな展開も有り得る? ぶっちゃけ有り得ないの方で。

「HUNTER X HUNTER」 冨樫義博

  • 次回はお休み。早く続きを読ませてくれと思うのですがね(^^;

頑張って読んでるのは上くらいかな。後は頑張って読んでないので、どうでも良いです。