ガンダムSEED DESTINY Phase-11「選びし道」 Phase-12「血に染まる海」

世界は無茶苦茶。しかしまあ、たまに見てるだけの人で着いて来てる人居るのかな・・・ 複雑すぎてどんどん解らなくなって行きます。もう少しシンプルにしてくれないかなあ。あと、雑魚モビルスーツならともかく、ガンダムがあれだけ出てきてもなあ(^_^; 同じ髪の色のキャラクターは見分け付かない時があるし。「旧ガンダム強奪チーム集合」イザークアスランの掛け合いはファンサービスと言うか、アレ向けサービスと言うか・・・ 「カガリ・ユラ・アスハ」飾りだけの代表になってるみたいです。ただの傀儡と言うか、いいように使われていると言うか・・・ もう少ししっかりしたキャラクターだと思ってたんだけど。一介のパイロットに言いように言われたままなのはちょっと残念。「戦争」ミネルバ対地球軍。ミネルバのメインデッキは色んな所に動いているみたいですが、それの方が格好良いからとしか見えないですね。ひぃさしぶりのインパルスガンダム。主人公って言うのは一番活躍するキャラクターって訳じゃ無いからねえ。「キラ」なんだか覚醒の感有りですな。「モビルアーマー」戦艦巨砲主義っぽい発言は素敵ですが、戦艦の主砲を耐え切るのは何だかなあです。「切れる主人公」今回もシード化するんですね。やり過ぎですが。「アスラン・ザラザフトに復活。再びキラと戦う事になるのか・・・
作画が時々乱れるなあ・・・ ずっとこんなんだと嫌だなあ。