ギルドパクトプレリリーストーナメント

名古屋で参加。引きは赤緑か白黒が良い感じの引き。赤い力線("力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが場に出ている状態でゲームを開始してもよい。"とカードに書いてある)を使ってみたかったので前者にタッチ黒デッキを作成。結果は1-3・・・ 肝心な所で土地しか引かず、相手に蹂躙され続けました(T_T 肝心の力線は三回程開始時に出せました。圧巻は一回戦。手札に無いなあ、ドロー、力線。手札に無いなあ、ドロー、力線。ボクハイラナイコデスカ?_| ̄|○ そのデュエルだけ勝てたので、マジックとは解らないものです。
ギルドが増えると、その色が強く感じます。つーことで、それぞれ二色にギルドが有る緑白黒、緑白赤辺りが強かったです。今回追加ギルド能力。赤緑の狂喜はちゃんと警戒してないとやられてしまいます。エルフのアタックを通すべきなのか、否か、迷うところです。忍者の時みたいです。白黒の憑依は使い勝手はそこそこ良さそう。カード次第なんでしょうがね。二点ドレインライフは純粋に強いと思いました。4マナ2/2飛行だしね。複製は使わなかった。インスタント、ソーサリー能力なので、リミテッド環境ではあまり役に立たないかも。カード次第では構築に入ってくると思います。