MTGトーナメントin津

正月の4日から大会かよ、おめでてーなって所でしょうか。何と言っても、主催者が居ないし(^^;
デッキは黒緑コントロールシナジーが嵌ると強くて無茶苦茶面白い。それが結果に結びつくかどうか・・・
↓内容はこんな感じ。

9 Forest
8 Swamp
3 真鍮の都City of Brass
2 映し身人形Duplicant
1 エルフの模造品Elf Replica
4 屍肉喰らいCarrion Feeder
2 ファイレクシアの疫病王Phyrexian Plaguelord
3 よじれた嫌悪者Twisted Abomination
3 萎縮した卑劣漢Withered Wretch
4 極楽鳥Birds of Paradise
2 鉤爪の統率者Caller of the Claw
4 貪欲なるベイロスRavenous Baloth
1 悪辣な精霊シルヴォスSilvos, Rogue Elemental
3 ヴィリジアンのシャーマンViridian Shaman
4 ワイアウッドの伝令Wirewood Herald
2 墓穴までの契約Grave Pact
3 定員過剰の墓地Oversold Cemetery
2 恐怖Terror

参加者27人、スイスドロー5回戦。

1回戦
親和デッキ。2ラウンド共マリガンスタートの相手。土地もあまり引かなかったみたいでまずまずの勝利。
2回戦
赤緑ステロイド。土地が酔る相手に負ける訳も無く。
3回戦
赤単ランデス。あまり土地が割られる事も無く勝利。
4回戦
サイクリング。やはり王道のデッキは強く、1ラウンド目は手も足も出ず、2ラウンド目に投入した《波停機/Stabilizer》を2ターン目に貼るも天使とドラゴンに敬礼して終了。
5回戦
ゴブリン。ある程度有利に進められると負ける事も無く。相手の《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》が火を噴かなかったのも勝因と言う事で。

結果、4-1で3位。参加人数が少なかったのが良かったのか、今年初めての大会は良い感じで終了♪
今年はこの調子で行けば良いのだけれど。
ついで、サイドボードが登録の時に14枚だったと気付く。Y卿からカードを貰い何とか過ごす。以降気を付けませう(^^;