ペット王国 in わんにゃんドーム2006

saitaniya2006-02-12

行って来ました。何でも、ペンギンが触れるとか。
ペンギンには触れました。フンボルトペンギンです。暑い所に住むから、羽毛とか生えてないみたいで、背中は結構固かったです。
その後、会場内をふらふら。ペンギン以外にも色々な動物に触れました。その中でも、カブトガニが強烈でした。お腹に触ろううとしたら、係のお姉さんが「手を出して」と言ってきました。掌を出すと、その上にポトリ。手の上で脚をがさごそして来ましたよ。ペンギンの印象が一気に吹き飛びましたw
ペット同伴のお客さんも多くて、犬が一杯居ました。大きな犬をたまに見るとびっくりしますね。
全体的に楽しかったです。もっとも、入場三分後に犬の糞を踏まなければもっと楽しめたでしょうけどね・・・