津の大会

前日、ちきん氏に掛けられた呪いのせいか、使う予定のデッキを家に忘れました(^^; 凶悪な呪いだ。柏木君謹製の親和デッキを借りて参加する。
1回戦 《ダークスティールの反応炉/Darksteel Reactor(DA)》デッキ
 相手が土地事故。勝ち。
2回戦 ゴブリン召還
 普通に回って勝利。
3回戦 親和
 同門対決はちゃんとメタってある方が強いのは当然。当日の朝に急いで組んだサイドボードではねえ・・・
4回戦 バーン
 普通に勝ち。
5回戦 エルフ
 紫月君。相手が引かなかったりで勝ち。
6回戦 白コン
 《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance(ON)》を何度も打たれては勝てる訳も無く。

結果 4-2で6位。まあ、怪我の功名かな。ありがとうちきん氏(^^;
メタの中心であろうと、強いものは強い。復讐されなければ、マトリックス状態にならなければだけど。

二部のブードラは1-2。7位。
トゲ撃ちが3枚有っても弱いものは弱い。アーティファクトが割れないのは辛いね。やはり。