無人惑星 サヴァイヴ 第30話 どうすればいいの http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/

SF版『十五少年漂流記』って所でしょうか。カリスマ少女、孤高の天才少年、高慢な少女、金持ちのぼんぼん、気は優しくて力持ち、本好きな大人しい少女、天才理系少年、猫型ロボット、とツボを突いた多彩なキャラクターが集合。中々やります、NHK。ストーリーは何不自由無いコロニーで育った少年、少女たちが迷い込んだ無人の惑星で苦労しながら生活して行くというもの。中学生を7人、そんな所に放り込んだら、一年後にはベビーブームが到来な感じですが(爆)、NHKではそんな事も無いでしょう。逆にエロ同人誌はそんなのばかりな気もしますが(^^; それぞれが抱えているトラウマを溶かしながらのんびりとした良い感じの話だったのが、ここ数話で急転回。恐ろしい武器を持った凶悪犯が三人この星に到来。同時にやって来た技術屋親父によってこの星から脱出出来るチャンスももたらされた。このまま対凶悪犯編が続くみたいで今までの対自然と生物よりもちょっとどきどき度アップです。最終的には、めでたしめでたしで終るんだろうけど、誰か一人くらい犠牲になるかななんて思ったりも。