無人惑星サヴァイヴ 最終話「みんなのところへ」

ルナのニュータイプ能力が完全に覚醒してますね。簡単に助かってしまうのはちょっとがっかりですが、あれくらいがこの作品らしいのかな。アダムフラグが立っていたのはメノリだったのが少々意外だったりしますが、結構あっさりと別れましたね。
エンディング。シンゴが格好良いです。シャアラも結構良い感じ。メノリは言うに及ばず。ストーカー的なしつこさ(?)とか言っちゃうと悪いかも知れませんが、『次は地球に』というベルの発言が気になったりはします(^_^; 何年後かは解りませんが、皆頑張っているのだな、と感じられる終り方でした。
一年通じて見てきたわけですが、やはりこう言うサバイバル物は好きだというのを再認識しました。時々、強引な展開とかは時々萎えましたが全体としてかなり面白かったです。まあ、キャラ萌えもちゃんと用意されてましたし、ひょっとしてその辺に騙されてたんでしょうか・・・