ネットラジオ

最近、繭が良く聞いているネットラジオを紹介しようと思います。

音泉 http://onsen.ag/

週間14本、隔週3本、月間3本のネットラジオを放送しています。全部アニメ、ゲーム関係。最新分は無料で聞けます。会員だと過去二週間分が聞けるようです。以下お勧め。『そらとレイラのすごい○○』カレイドスターのラジオ。アニメを見てないけど楽しめます。『ラジリスク甲賀忍放送〜』アニメファンドでお馴染み(?)バシリスクのラジオ。山田版の原作は読んでますが、これも・・・ 『砂ぼうず砂ぼうずのラジオ。『温子と隼人のアクエリ放送局TCGアクエリアンエイジをパーソナリティーがやると言う物。TCG人口が増えれば良いなあ。『佐藤裕美ヒロミデンパ』『川上とも子のうさぎのみみたぶ』『かかずゆみの超輝け!大和魂!!』三者三様で素敵女性パーソナリティーです。

小沢昭一の小沢昭一的こころ http://www.tbs.co.jp/954/ozawa/

昼の番組なので、殆ど聞けないのでネット配信は嬉しい限りです。たまに著作権の関係で一週間丸ごと抜けたりするのが玉に瑕。

ナイトウィザード通信 http://www.fear.co.jp/nw/index.htm

TRPGナイトウィザードのラジオ。あんまりこう言うのは無いので、嬉しいですね。

インターネットラジオ ドクロちゃんねる http://www.te-a.jp/bin-kan/

原作者の扱いがすげーひどいです。いい人なんだなと思わせてくれますが・・・

エマ放送協會 http://www.te-a.jp/emma/

期待のアニメ、エマのラジオです。

JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力 http://www.tbs.co.jp/radio/junk/

心和みます。ちゃんとオリジナルを作るのは良いですね。

田村ゆかり黒うさぎの小部屋 http://www.konamimedia.co.jp/db/kuro.html

これを聞いてゆかりんのファンになりました。半分脳の蕩けたようなトークがたまらなく楽しいです。

文化放送 http://www.joqr.co.jp/bbqr/

アニメ&ゲームが有るのはお約束。『金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園』がお気に入り。お好みで喜久子姉さんもどうぞ♪