明日はセ・リーグ開幕w

球春。高校野球は良い。パ・リーグもまた楽しい。楽天の初戦勝ちからの四連敗とか見事な演出だと思う。特に26対0って面白過ぎ・・・
さて、今年のセ・リーグはどうなるか、順位予想をしてみようかと。

1 中日
2 巨人
3 ヤクルト
4 横浜
5 阪神
6 広島

優勝は中日。ファンだからと言う理由に加えて、色々な情報を見ても強さしか見えないです。その辺りは地元だから当然かも知れないけど・・・ それにしてもほとんどの野球解説者が優勝に挙げているのが気になる。専門家の予想は外れるものだから。不安要素はそれくらいかな。二位は巨人。もっと下位の気もするけど、なんだかんだで強いチームです。監督の辞め時がチームの順位を左右する? 三位はヤクルト。この辺が妥当かと。四位横浜。牛島監督の手腕に期待。今年は最下位脱出、来年上位ないし優勝を目指すチームになるのでは無いかな。五位阪神。そろそろ定位置が恋しい? 六位広島。今年はここが妥当らしい。それでも専門家の予想は(ry
改革元年とは言っても変わって欲しい所が変わらない気配もちらほら。そして今年も名古屋ドームは埋まらない・・・