青山剛昌の世界展

saitaniya2005-04-09

名古屋の星が丘三越でやっていたので、行って来ました。コナンだけじゃ無いとの事だったので、楽しみにして行ったのですが、会場の殆どはコナン・・・ もっとも今まで氏が出した単行本の半分以上がコナンな事を考えれば仕方無いと言えば仕方無いのですが(^_^;
色々と原画が展示してありました。あれだけの量の原画を見たのは初めて。プロに対して失礼だけど、本当に上手い!! そして、人間の手で描かれている事を改めて認識しました。コマ割りとかキャラクターの見せ方とかの解説も付いているのですが、それを読んで色々と納得。これだけ考えて描かれていれば読み易いわけだ。益々コナンを読むのが楽しみになりましたw