神河救済プレリリーストーナメント

土日と名古屋で行われたプレリに参加して来ました。土曜日は毎度のごとく、32名揃い次第開催の四回戦トーナメント。日曜日はなんとチーム戦!? 
土曜は一度参加。2-1-1でしょんぼり。まあ、最初の引き分けは負けみたいなものだし、仕方無しか。特に神も居らず。今田や白麻呂くらいかな。
日曜のチーム戦は久しぶりの「TAMAYA」。結果3-3。いい調子で行ってたけど最後二連敗(T_T 一応、八位でしたけどね・・・ デッキはエースデッキだったと思う。黒緑本殿スピリットデッキ。三度くらい2ターン目長老、3ターン目黒本殿、4ターン目緑本殿とかやったからね。私が相手だったらブチ切れてるね(^_^; 黒障さんも活躍してくれました。
んで、救済の雑感だけど、手札を非常に気にしてプレイする事が必然となってくる気配。手札が相手より多いと強化されるサイクルのクリーチャーが気を抜くと一気に大きくなる。ブロッカーを出すと手札の関係で強化される、なんてことが増えそう。掃引のカードとか結構重要になってくるのかな。麻呂系との相性も良いし。あと個別に強そうなレアクリーチャーも居たけど、構築にそれほど影響を与えるカードは見なかったかな。