バジリスク

最終回です。
山田版の原作を読んでいたので最後は解ってはいたんですが、何とかハッピーエンドを、と期待してしまう自分がそこに居るのに気付いてしまった。もちろん、そんな事をしたら駄作にしかならないのは解っているけど、どうしても彼らに肩入れしてしまう・・・ それだけ出来が良かったのでしょう。
表現は地上波でやる限界に挑戦していた気はします。首をさっくりいったり、乳を振り乱して斬りかかったりと、グロとエロでバランス取ってたのかな(^_^;
しっかりした原作、しっかりした作画、しっかりした音楽。一流のアニメはこうでなくちゃ。行き当たりばったりで一年やったのに終らなさそうな某アニメ、見習え!!