エウレカセブン

今回から第三シーズンOP、EDが変更になりました。
先週と違っていきなり緊迫した展開。エヴァの最後の方を思い出しながらじっくり見入ってしまいました。そして、ホランドの予想通りやって来るチャールズとレイ。冷徹な二人になってます。レントンと過ごした日々が懐かしい・・・ チャールズの死。あのケツアゴにもう会えないと思うと残念です。まだまだこんな感じの陰鬱な展開が続くのかな。レイのエウレカに対する発言を聞くにエウレカの正体(?)に何かありそう。母になりたいのになれないレイは、母になる資格が無い(と思っている)のになっているエウレカが許せないのですかね。この辺りがこれからどんな風に関わってくるのか楽しみです。
しかし朝のアニメで腹部に銃撃で死亡→自爆で跡形すら残らず、ってトラウマになっちゃいそうな展開ですね(^_^;