真・女神転生TRPG 魔都東京200X

久しぶりにGMやりました。前から現代日本ファンタジーがやりたかったので購入してあったのですが、初プレイ。シナリオは先週考えてあったやつをやりました。骨董品屋から盗まれた品に封じられていた悪魔の悪さを喰い止めると言うシナリオ。結果、人死にも出ませんでしたし、良かったと思います。
戦闘関係は充実してますが、それ以外の部分は相変わらず弱い気がします。知力、知覚的な数値が無いため、そういった判定が魔力や運でするしか無いのはどうかと思います。その辺りは工夫して行くしか無いのかなあ・・・
取り合えず次回才谷屋でやれれば良いかなと思ってます。今日やったシナリオかまた別のシナリオを考えようと思ってます。