PT神戸

神戸に行って来ました。
今年二度目です。PT神戸を見学&カード仕入れに。
久しぶりに寝過ごしました。
気付くと電車に乗る時間の一時間後に起床。
のんびりと行くか、と駅に向かうも財布を忘れる。
どんなサザエさんだ。

二時間程遅れて会場へ。そこそこの人入り。
ディーラーブースは小さ目。
カードを大量に仕入れて、色んな人に挨拶して、退却。
ブードラぐらいしておけば良かったかな・・・

リミテッドの大会は見ていると先が読めなくて面白かったり、面白くなかったり。
まあ、カードプール、デッキ共に引いた者勝ちの世界なので、本戦はあまり見ず。
逆にPTQのエクテンが面白かった。
フェッチランド→ショックランドアンタップインでライフ17点スタートあたりまえ。
FOF、十手、賛美天使・・・
何が出てくるか解らない世界で素敵過ぎです。
刹那の影響かサイカトグはあまり見なかったです。
逆にウルザランドが大量にマナを生み出してやがりました。
この世界に顔突っ込むのは大変だなあ。

その後、大阪へ。
人の多さに内心愚痴りながらヲタクな店巡り。
カードを仕入れつつ、ふらふら。

十時半頃帰宅。
疲れた〜
明日はのんびりするぞ〜