週間少年ジャンプ 2007年03号

久しぶりに買ってみました。何だか素敵な漫画が多過ぎです(≧∇≦)ノ

「そなたの姫はここにおる」
新連載。60ページで結構読み応え有り。馬鹿です。非常に馬鹿で良い感じです♪ 単語単語の選別が素敵でニヤニヤしてしまいますw ゲンバー大王とかやり過ぎですな。ただ、考えオチな感じなので、30工程(回)くらいで終るかな。若しくは(例の如く)夢オチくらいで・・・

「オレがやる」
先週に続いて作画が荒れてます。完成しているようには見えません・・・ ストーリーはこんな感じでダラダラ続いて行くのかな。

「もう一度…!!! おれを仲間に入れてくれ"ェ!!!!」
遂にウソップ合流(T_T ルフィに対するゾロの台詞が格好良い。汗かいてるルフィとか、細かい演出が良い感じ。

「この目− ここまで迫られて 全く恐れていない…!!!」
ムサシがキックするシーンの演出が非常に良い感じ。静から動、無から有への流れが芸術的です。さて、返しの攻撃はどんなものか。バリスタの前になす術は有るのか・・・

「試してみるか? 貴様の炎とオレの炎 どちらが強いかを」
まあ、格闘展開も嫌いでは無いと言うか、寧ろ好きだったりします。アニメ化もして好調ですね。元に戻ってからが勝負になるのかな。

「無辜の民を守る為 災獣と戦う それが私達神力契約者の使命」
二話目。どたばたで結構好きなんですが、突き抜けかそれに近い匂いがぷんぷんです。どこかで大化けしてくれれば嬉しいのですが・・・

「お父さん 私… 友達が… できたよ 機械じゃない 本当の友達…」
泣くね・゚・(ノД`)・゚・ 
馬鹿話も好きだけど、こう言う展開も好きです。たまは最後はファミコンっぽいボディで復活。またレギュラーとして再登場してくるでしょうね。元気娘、姉、眼鏡、ネコミミ、熟女、男装、そしてメイド。ちゃんとツボを押さえてますね(^_^;

「ごめんなさい!!」
一件落着。そう簡単に主人公がパワーアップしちゃいけないと言う話。まあ、使い魔(?)も出来たようなので、便利そうだ。

「大丈夫 俺もまだ15だし ロリコンだから」
何てヤツだ(^_^;
まだ先が見えないけど、先行き不安な所も見え隠れ・・・ それにしても、最後の鎧のデザインとか適当だねえ。

「ここは私にまかせろ 雨竜!」
虚と死神たちのコントみたいな雰囲気は結構好きです。まあ、その分話は進まないわけですが・・・

ワシの波動球は百八式まであるぞ
3球で血だらけのタカさん素敵過ぎです。まあ、108球打とうと思うと大変ですね。相変わらずのギャグ漫画っぷり。これは負け台詞ってヤツですな。

「世の中ゲームで騒いでいるけど何かあったの?」
まあ、説明的(^_^; それなりに面白い話だと思う事にしておきます。

「さすが弄光センパイ!! まだ話の途中なのにスタートしたぜ!!!」
こそぐりマシーンにこそぐられる少女、ねばねばの液に囚われる少女二人、胸と尻を鷲掴みにされる少女・・・ エロイなあ。クリスマスパーティー中だとは思えないなあ。

「どんなに彷徨っても決して会えなかった君が… こんな… こんな近くに!!」
泣くなあ・゚・(ノД`)・゚・
こう言う展開を描けるのはやっぱり凄いなあ。

「今までの僕は何もしてないのと同じだ!!」
新キャラ登場。リオ先生に頑張ってもらいたいものです(≧∇≦)ノ

「罰ゲームは「トイレに行ってる間 大爆笑が起きるが その事を誰も教えない」の刑です」
サブタイトルは「全員と聖夜」と書いて<ゼイントセイヤ>・・・ 相変わらずです。パロディは低めですが、キャラの特性が良く出ている話でした。

「………ごめんなさい 色々と」
可愛い絵で、幼馴染バニーとか出して結構やるヤツだとは、思ってました。だが、先週のラッキー覗きイベントで更に熱くなった感じ。え、オレだけ? そしてアキラは意外と気にしていたようですw それもまた良し。主人公の持つ特性も明らかになったようです。そして、真白の過去も。いやー突き抜けなくて良かった。最下位だけど、まだ、逆転のチャンス有り。がんがれ。超がんがれ。

「お手本のようなクズでした…」
ハマーさん最高!! そして最低・・・ ハマーさん中心の話は面白いなあ(^_^; 

つーことで、雑感を書いてみました。書いてない作品に関してはお察し下さい(^_^;
ちなみに、作者名の後ろの数字は連載回数。ワンピ、ブリーチ、アイシー辺りの長期連載、100回前後の銀、リボーン、ムヒョ、ネウロ。それを追いかける太蔵やらエロい三連星やら。暫くは安定して行くかな。
今回は銀魂ネウロが非常に良い感じ。偶然なんだろうけど、どちらもラスボスが消滅して行く所が印象的。そして、泣ける。ネウロは最後に何が待っているのかな。そして、これからの展開は・・・
つーことで、立ち読みだけでは我慢出来なくて買ってしまったジャンプです。たまにはじっくり読むのも良いですな。