第一回声優アワード

つーことで賛否両論な感じの声優アワードですが、第一回の受賞者が発表になりました。

主演男優賞 福山潤
主演女優賞 朴王路美
サブキャラクター男優賞 石田彰/宮田幸季
サブキャラクター女優賞 小清水亜美/後藤邑子
新人男優賞 柿原徹也/森田成一
新人女優賞 鹿野優以/平野綾
歌唱賞 水樹奈々
ベストパーソナリティ賞 浅野真澄
特別功労賞 富山敬
功労賞 大平透/池田昌子/小原乃梨子/向井真理子
シナジー賞 ポケットモンスター

複数居る部門は、
>・今回の声優アワードは第一回ということもあり、最終的な選考に大変苦労しました。
>  その結果がサブキャラクター賞・新人賞の複数名受賞ということとなっております。

だそうです。
何だかな、って気もしますが・・・
主演の福山さん、朴さんに関しては当然と言った所でしょうか。
福山さんは男主役代名詞になりつつありますからね。
四月一日しかり、カズキしかり、ルルーシュしかり。
アスランは一応主役扱いらしいので、石田さんがそこに居るのは納得行かない所が・・・
小清水も何故、ルルーシュから? スクランの天満で是非主演争いをして貰いたいのですが。
この辺り難しい所かも知れませんが、もう少し明確に区分が欲しい所です。
新人に関しては鹿野が意外です。平野一択だと思うのですが(^_^;
あと、柿原徹也って人は知りません。まあ、新人だから良いのか。
森田さんに資格が有るのは驚きですが、わざわざ二人選ぶ必要は無かったのでは・・・
歌唱賞は問題無し。
ベストパーソナリティ賞をますみんが受賞したのは彼女のラジオファンとしては嬉しい所です。
功労賞等はまあ、どうでも良いです。
んー、みのりんが可哀想・・・
こう言うモノは仕方無いのかも知れませんが、作品次第な所も有りますね。
来年はもう少し明確な作品リストとか、新人賞の規定とか有ると良いと思います。
盛り上がるのは良い事だと思うので、来年も是非やって貰いたいものです(≧∇≦)ノ