電脳コイル

ネットで評判になっていたので、見たかったのですが、やってないと思って見てませんでした。まさか、NHK教育だとは・・・ノーマークでした。
一気放送をやるとの事で撮ってみました。流石NHK無駄に高い受信料を取ってないです
感想ですが、評判通り面白かったですw
近未来の日本を舞台に小学6年生が電脳バトルを繰り広げる学園モノです。ちょっと違うか・・・?
主人公は小学6年生には見えません。メガネっ娘です。この世界はメガネが携帯電話等のモバイル機能を備えているようなので、伊達なんですがね(^_^; 他のキャラクターがゴーグルなのに対して一歩リードです。つーか、ゴーグルしてるとブタッパナに見えるので、なんだかなあ、なのですが・・・
ライバルはクールな感じで良いです♪ 当然、小学6年生には見えません。
主人公の友達は比較的年相応に見えます。その幼馴染の腕白少年はもっと幼く見えますw
主人公の妹は宮崎アニメに出てきそうな感じです。
主人公の祖母が素敵過ぎです。正しくコンピューターおばあちゃん
何といっても甥っ子にデレなおばちゃんが可愛過ぎです。
やはり、無駄に高い受信料を取ってないです。今月のケーブルテレビの代金の支払いに入っていたので、無理にでも見て行こうと思いますw